野菜ジュースのパン | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

今日は雨だと分かっていたので

今朝の草取りはお休みの予定。

夜中、雨の音で何度も目が覚めました。

 

昨日の都知事選

思いの外?予定通り?

やはり現職は強くて

アッサリ?小池さんの続投が決まりました。

 

2022年に出産した娘は

コロナ禍の時

知事が女性だからとてもいい

と言っていました、

 

そうだね、

 

今の多賀城市長は1980年生まれ

松坂大輔さんや広末涼子さんの学年です。

お子さんが4人いて、

お子さんが早かったので

26歳で初市議になった時は

幼稚園のPTA会長でした。

市議から県議、市長となったのですが

若いから、子供には手厚くて

年寄りに冷たいとよく聞きます。

 

でも、この前、お婆さんのお客さまに

スマホでバスにタダで乗れるのが

とてもいい。と言われました。

↑コレ、分からない。と

よく言われるんです。

その為にスマホ講習会もしてるし

例えば、、

下馬サロンに来て説明してほしい

そう依頼すれば来てくれるはず。

出来ないことも

分かれば出来るようになる。

あー、なるほどー。って

足腰が弱って

という人ほど、スマホを活用できたら

便利です。

 

昨日の夏祭りの会議で

テントの中にクリップ型の扇風機を

つけたいと言われて、

電気屋さんやホーマックを見てきますね。

と言いながら、

午後にはAmazonから6台取り寄せました。

屋台の時間は長くないから

USB充電のものにしました。

前の夜に行って6台充電をさしてくる?

朝のテント張りの時で間に合う?

そうか、USBの

ここが無いかもしれないね。

届いたら確認しよう。

まだ20日もあるのに、慌てなくていいんだけど

つい急いでしまいます。

 

パンに戻って

4時過ぎに起きても

草取りが無いから余裕。

 

パンは7時前にオーブンに入りました。

今日は

コレで焼きました。

125ml入りなので2本使って残りはお腹へ。

実は冷蔵庫の奥にあって賞味期限切れ。

内緒です🤫。

 

左手前はソーセージパン

右はハムを巻き込んでクルクル。

奥は切れてるチーズを巻き込んでいます。

ジュースがオレンジ色なのでこの色。

トマトジュースならもっと赤くなります。

 

ABCのメニューにもそんなのがありました。

私はやってないかもしれないけど

ABCは、

広いフロアに調理テーブルが

沢山並んでいて

使った器具を外側にある流しに

洗いに行きながら

他の人たちを覗いたり

目👀と耳👂を背中に付けて

クッキングの人たちが

人参?トマトジュース?でこねて

スパゲティを作ってるのも見ましたよ。

エビの🦞皮を剥くときは塩水の中で剥く

とか、

へえー知らなかった。

大きな教室の楽しみでした。

 

少しの雨なら濡れないベランダの洗濯物

晴れた☀️と見せかけて

時よりザーっと降る雨の為に1番内側に

干してきましたが

この湿気では乾かない。

 

パンの水分も、

湿度を考慮して減らすべきでした。

珍しく手や麺棒に付いてしまいました。

 

地盤も緩んでいると思うので

皆様もくれぐれも気をつけて下さいね。

こういう日はラジオがいいですよ。