今朝の草取りと会議 | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

今朝も公民館へ草取りに行きましたが

9時からもう一回来るの

そのまま居たいよね、

なんて思いました。

 

せっかく綺麗にした藤棚が

コレは綺麗にした時の写真ね。

確かに左側、伸びてる葉っぱは無くしたけど

蔓はあったわ。

ありゃ、横向き。怪獣のように育ってる。

 

スマホは立てたらいいのか?分からん。

 

建物近くの桜の木も

 

この足元の葉っぱは、

明日ハサミを持って行って取り除く。

 

4時20分~6時20分過ぎまで

もう終わり、もうやめると思いつつ2時間も

やってしまいました。

 

帰宅して朝家事をして

8時20分には店に降りて開店して

ルートさんの準備をして

9時からの会議に早めに行きましたよ。

 

会議しようと言った男性は

ホワイトボードに書きながら

進行をしてくれました。

思い出しました。

この方の奥さんが

「唐揚げ大変だった」と言ってたんだ。

 

サマーフェスティバルの時

もっと高齢の婦人部メンバーが

よくやってたものだと思います。

若手になる私たちが主に動いていましたが

会議していて思ったのは

古い人間の私たちは“辛抱強い”

 

高齢者は暑さを感じにくいから要注意

コレ草取りしながらのラジオで

高齢者が熱中症と見られる状態で

亡くなっていたニュースを

沢山言ってました。

 

感じにくいのもあるけど

エアコンが生まれた時からある世代とは

違う。

子供の頃の埼玉も暑かったです。

でも、当時は30度の日は暑いと思ったのに🥵

今や40度でしょう

 

古い常識が通用しないのに

感度はドンドン鈍感になってる。

 

あと、お手伝いの人へのお礼も

サマーフェスティバルの時は、

何も無かったので

頭を切り替えないといけない。

 

テントの中で使うクリップ式扇風機。

そうね、必要だわ。

あと、作業中の飲み物も

今日の暑さなら本気で用意しないと。

 

OS1みたいなものも必要。

 

でも、それを一人で抱え込んでやらない。

 

「当日私が焼きそばを焼くから、

 ○さんが進行をしてよ」と言ったら

 

ダメです。と言われました。

全体を見てくださいって。

 

ムズイ。