ウーン、私の始末が悪いのか? | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

夏祭りの各戸配布のプリントを

体育館へ行って印刷して来ました。

 

これは去年の

この下の抽選番号は、

数字のスタンプを3つ並べて押しています。

ナンバーリングではなく、

一つずつになってるスタンプ

裏の事務所の引き出しに

何十年もののものがあって

去年使った後も同じ場所に戻したはず。

筈なのに無い。

去年使ったのだって何十年ぶり

Amazonでもっといいものを検索したけど

 

自動で数字が動いてくれるナンバーリングは

2つあるんです。

でもどっちも書類用?だから小さい。

 

印刷して来たからスタンプしようと思ったら

所定の場所にない。

 

夫に聞こうにも、

犯人が自分だった場合…

聞くに聞けない。

 

ただ、去年検索した時、

昔買った時より安かったんですよね。

事務用品て割に高いものでしょ

 

結局、

明日の16時〜19時に届くと言うので

Amazonに注文しました。

送料込みで990円。

長さが短いので

手が汚れそうだけど仕方ない。

 

こうやって

買うと出てくるパターンはある

それならそれでもいい。

 

さっきも、

商店会の集金を向こう方面しながら

体育館へ紙を1000枚持って

領収証用とバッグ2つでいきました。

 

200円持ったのに

あれ?この財布に入ってない。

体育館のお姉さんに

「そう言うことありますよね?」

と言ったら

「ありますよ」と言われました。

お姉さんたちは

色んなおばさま達を見てるから

優しい。

バレーボール🏐の人には80代も

いらっしゃるもんね。

 

下馬サロンの指導者派遣の7月〜3月分

4000円×9回=36000円も

持って行ったので

財布を何個も入れていました。

200円は小さい小銭入れに入れていて

問題なく支払いは出来ました。

 

いっぺんに何でもやろうとすると

ホント、モレたりします。

 

スタンプが無いなら

班長さんへのプリントを作って

封筒に貼っておこう。

下のマスどうやってやったっけ?と

思ったら、私に出来るやり方のマス挿入でした。

これね、真ん中無しで両側の四角だけなら出来ないの。

去年、苦肉の策で、やれる方法でやった。

 

これを先に作ろう。

班長さんの名前を1人ずつ換えるので

地味に時間がかかります。

やっておけば安心。

 

今も書きながら頭を整理しています。