そうしてしまった私が悪い? | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

ここ数日、おしゃべりにする人たちが

時間差で勢揃いしています。

一昨日、

私が水下痢で冷や汗をかいてた時

いる間に2回

もう構わずトイレに入りました。

そしたら午後から再び

ペットボトルの水を持ってきてくれました。

ありがたいけど…

 

近所のママ友は「ヒマ人来たよ」と

来ます。

昨日は寝てるよりいいかなと

出てきたそう。

昼寝しないと言ってたけど、

ソファで横になっていたそう。

1日に2回も3回も来ることがあり

昨日は、あの人にしばらく会ってない

そう言ってたら

あの人が来ました。

 

二人いる時は私は構わずに

おしゃべりしててもらいます。

 

2人の声が大きいので

お客様がそちらを見たり

昨日は電話の相手の声が聞こえなくて

裏の事務所へ行ったりしました。

 

近所のママ友が帰った後

勝手なことを言うママ友が来て

「あー疲れたー」って

婿取りのお姉さんが急に入院したので

1時間以上かかる実家へ行って

片付けたり冷蔵庫を掃除したり

義弟が何も出来ない?もんだから

ご飯を数十分炊いてきたりして

そして、ここで文句を言うんです。

従姉妹たちもみんな女性ばかりで

みんな婿取りしてるそうなの。

そして従姉妹たちが色々気にかけて

義兄におかずを届けてくれたり

するみたいなんです。

ありがたいじゃない。と私は思うけど

彼女は違うみたい。

そして冷凍庫の中の汚さとかを言うんだけど

留守に小姑みたいなことされたら

お姉さん嫌だと思うよ。

とか言いながら

疲れたと言うから

コーヒーを出しました。

彼女は運転してると眠くなるので

途中2回、車を止めて寝てきた

って。

それを知っているので

今は食べるものは

いくらでも買える時代なんだから

無理しなさんな。と最初に言ったんです。

77歳の義兄は気が利かなくて

右を向いてろと言えば

一日中でも右を向いてるって。

言われ放題。

 

私は実家に帰らなすぎるので

論外な人❗️ともう一人の人

前市長の奥さんに言われました。

 

その間にも、プリントを作っていて

今朝、草取り前に

敬老祝賀会のプリントを

市役所に作ってもらうために提出するのを

添削してもらうために

副会長さんの家のポストに届けました。

 

夏祭りの準備

鎌倉神社の大祭の人集め

敬老会の準備

 

そして夏休みのラジオ体操

毎日の草取り

 

書き出してホッとしました。

他にもあるのかな?

 

もちろん、他にもあります

今日は多賀モリの研修会の途中で抜けて

隣の建物の町内会長の集まりに出て

多賀モリの班長役員会議に再び戻る。

 

明日は、なんだっけ?

意見交換会みたいなのに出席するのを

忘れてないか?確認の電話が

昨日きました。

手帳に書いてるから大丈夫。?

 

でもさ、夏祭りの抽選番号を入れた

各戸配布のプリント、

ソロソロ作らないと

番号を押せなくなるよ。

印刷は体育館に行ってやってきます。

コピーだと6500円

体育館だと紙代+200円のみ、

ただ私の手間が…

コピーなら店の売上…

 

早!ルートさんが行って8時39分

来たのは35分くらいか?

ヒェー。暇になったんだわ。