今朝は朝から暑いです | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

昨日の犬の件があったので

今朝の草取りは耳をダンボにしてやって

と言ってもね

写真あるかな?

去年の7月の写真

今朝は左奥から、隣家との境を刈りました。

この隣家が中々売れなくて

建ってもしばらく空いたままだったので

2022年の草取りは、

奥をやるのが薄気持ち悪かったんです。

2023月1月に引っ越してこられて

とっても嬉しかった。

って、、今朝はこのお宅の犬に吠えられました、

が、

紐が付いているしフェンスの向こうなので

吠えろ吠えろ、って感じ。

そして、5時45分にラジオの健康ライフが終わったら

そうそうに引き上げて来ました。

 

昨日の水下痢の原因と思われる

コレ、捨てました。

何回食べても下痢してしまう。

マラソンの途中で食べたりしたら

大事故になりますよ。

 

MCTオイルも、ブロガーさんがオススメしてたので

楽天で購入しましたが、

ドレッシングに使ったりしましたが

私には合わないみたい。

この父譲りの弱っちいお腹は直ぐに壊れるんです。

もしも私が「和歌山カレー事件」の

被害者だったとしても

速攻で下痢になって体から排出されると思う。

胃のバリウム検査も、

もらった下剤を飲まなくても

10時半には出きってしまう。

 

30代の綱引きしてた時

メンバーの半分は便秘でした。

私ともう一人がお腹弱子。

一人のメンバーがバリウム検査の後

出なくて、

1週間市立病院に入院して

色々して処置しても出なくて

あの1日出なかったら切りましょう

そしたらやっと出たって。

お産よりひどかったって。

お医者からは

「一生バリウムは飲まないように」って。

 

出るのは出せばいいと思うし

私はとにかく嫌なものは出してしまえば

それで終わると思っています。

それにしても、

電車に乗って通勤する人でなくて良かった。

トイレを背負ってるので

もうサササとトイレに入れるのは

幸せなことだ。

 

そんな私なので

北千住と西日暮里と池袋駅のトイレ

当時はよく知っていました。

 

あんまりひどいので検索したら

2日続くようなら受診する様に

書いてありましたが

午後には回数が減って

夕方には少し落ち着きました。

今も腸がグュルグュル鳴っていますが

まあ普通。

昨日のお昼は、それでも食べなきゃ❗️と

食べましが

夜は、そうだ実家で採れたズッキーニを

2本持って

勝手なことを言うママ友が来てて

直したバッグ見てないと言うことで見せて

お喋りして

夫が不在なのは分かっていたので

19時45分に閉店したのですが

食べる気が全くなくて

 

もらったズッキーニを

1cm弱の厚さに輪切りにして

オリーブオイルを敷いたフライパンに

並べて両面を焼いて

いつもならそこへビザ用チーズを

散らすのですが

どうしてもグチャグチャになって

美しくなくなるんです。

どうせ食べる時長男がチンするだろうし

昨日はお皿に並べてから塩胡椒して

その上にチーズを散らしました。

少ししてテーブルに置いた皿を見たら

いい感じにチーズが溶けているんです。

食べて見ても、生?感はないし

 

新聞を見てたら21時を過ぎてたので

もうヘトヘトだったので

寝ました。

とにかく横になって

少しストレッチしたら

即寝落ちします。

本当に寝られる。

 

子供の頃寝られなくて寝られなくて

遠くの茶の間の柱時計の音を

数えていたものです。

あの頃の私に、

今の眠りを分けてあげたい。

 

ただ、直ぐに寝落ちするので

夜中に寒くて目覚めます。

それで風邪もひいてるみたい。

 

数日前まで

昼間は暑い🥵けど朝晩は寒い🥶

なんて言ってたのに

昨日の夜お客様と話したのは

「夜になっても涼しくなりませんね」

でした。

さて、我が家のコタツはいつまで

出ているのでしょうか?

以前に、片付けたら夫に大騒ぎ?されて

再び出したことがあるので

私は茶の間に行かないし

言われるまで放っておきます。

それでも、

夫のボアボアシーツとボアボア布団カバーと

ボアボア枕カバーは

5月末?には交換したんですよ。

毎日ベッドも整えてあげているんですけど

当然なんでしょ?

何も言いません。

そんなものでしょうか?

まあいいけど。

 

皆さまも暑いので

、気をつけてお過ごし下さい