犬に吠えられて草取りは撤収 | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

今着てるワンピースも含めて

『あのワンピース無いなー』と

この前から思っていて

一昨日の夜は会議でヘロヘロ🥴でやれない。

 

昨日の朝、

部屋で着替えていて時計を見たら

まだ7時、今朝は早いじゃない❣️

それでタンスの引き出しを上から2番めまで

ベッドの上に全部出しして

120cmある引き出しだからてんこ盛りになり

それから3番め4番めも見たら

5番めに半袖のポロシャツなどの上着が

綺麗に畳んで立って並んでいました。

一番上に移し替えて、

その辺で時間切れ。開店しなくちゃ。

 

夜には片付けないと寝られません。

大分片付いても

探してたワンピースたちは出てこない。

前回の衣替えはまだ寒いので

入り切らない盛夏用はケースへ入れて

押し入れに戻していたんです。

一番上の左端には春用カーディガンが

整然と並んでいましたからね、

今見ると暑苦しい👀?

 

衣装ケースから出てくる出てくる。

コレもあったっけ🤭。

無事に片付けて就寝できました👏。

 

今朝も順調に朝家事をして草取りへ、

ラジオの健康ライフが終わる頃

そろそろ片付けてと思っていたら

何かが、サーっときました。

ン?

熊と闘うという甲斐犬です。

放し飼いしてるわけじゃないけど

紐無しで公園を走り回ってるのを何度も見ます。

この子が子犬の頃に店に連れてきて

ここに座らせたので、注意したら「いいのいいの」って

『脚が太いから大きくなりますねー』と言っても

耳が少し遠いんだね、自分の事ばかり喋る。

まあそういう人なの。

向かいのアパートの人が、

「いずれあの人たち手に負えなくなる」と心配していました。

 

それは置いといても、どうする私?

ゴミ袋を持って入り口へ向かったら

足に鼻で?触ってきました。ヒェー😱

このベンチに乗って

この隙間へ入ったけど犬も来られるよね

フェンスを超えてお隣へ避難。

そこへ娘さんが紐を持って来ました。

「開けたら逃げ出したって」💦

公園へ戻って、袋を片付け

道具を持って逃げて来ました。

 

噛まないとは思うよ。

でもさ、ビビってる自分か嫌だし

吠える声の野太さは大型犬の様です。

実家には警察犬登録をしていた

シェパードが何頭もいました。

でもあの犬たちは学校へ行って訓練されてたし

卑弥呼という名で日本一になって

雌犬もいました。

聞いて、脱線するけど

最初は隼人って雄犬を飼って

横浜の訓練所へ入れて

お嫁さんを探そうとしたのが卑弥呼ね

ところが卑弥呼の方が優秀?な犬なので

相手が隼人ではダメって。

お嫁さんをもらったつもりが

お嫁さんのお相手は訓練所紹介のよその犬

それで隼人くんは指を咥えて

見てるしかなかった、みたいな?

 

人間なら、ひどい話だよねー。

 

全て私が宮城に来てからの話なので

私は他所からの怪しい大人の侵入者

子供たちは安全な筈だけど

犬から見たらよその子だから、

事故があっては大変❗️

気をつけましたよ。

 

まあそんな訳で、今朝は疲れました。

なのに、気の迷いで

私が貰ったのだけど

食べてはいけない

コレを食べて、水下痢でトイレに通っています。

貰ってすぐに営業の電話がきたけど

食べると下痢すると伝えて断りました。

今朝疲れたーと思って

冷蔵庫で見つけてフラフラーと食べて

こんなに水下痢してたら

ますますフラフラーになるわ。

なんか胃もキリキリしてきたのよね

どうにもならなくなったら

張り紙して寝るわ。

聞いてー、

向かいの堀をシルバーが草刈りに来たのね

車を止めさせてくれというのはいつものこと

更に、前回同様に脚立を貸してくれって

貸したけど

その内鎌も貸してくれって言うのか?

って、私、イライラしてるね。

トイレ何回行った?

6回は行ったよ。

 

ルートさん来たわ。

 

あのゼリーが原因なだけかなー?