朝に食べないものばかり作って | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

昨日の朝、

草取りから戻って豚汁を作りました。

と言いながら自分は残っていた

古い味噌汁を食べました。

味噌汁ね夏だと夕方には悪くなります。

でも、

精米機で使ってるのと同じタッパーのmm楕円に入れて

冷蔵庫に入れているので長持ちします。

これ、前市長の奥さんにも教えてあげたら

「あんだー、2日でも3日でも大丈夫な」と

言われました。

昨日の朝の豚汁は2つに入れて、

水をつけてかけて外から冷やして

冷蔵庫に入れて

夕飯は朝に焼いたチーズ入りパンと豚汁という

謎ですか?な組み合わせ。

私は朝はご飯がよくて、夜は何でもいい人。

なんなら食べないで寝てもいい。

 

昨夜はちょっと休憩と思って

掛け布団を半分に折って

縦に寝るベッドに何も掛けずに横に寝て、

そのまま寝落ちして

夜中?に寒くて目覚めて

布団をかけて寝直しました。

最初何処にいるのか?分からなかった。

夜に何か作業と思っても

サッパリ出来ない。

 

以前、その日は

地域の人の健康診断の申込書を

35班ある班長さんに配るために

朝の3時から届けてたんです。

その夜は一泊で旅行?新年会

ホワイト急便の行事でした。

夜部屋に戻って、

私ね、

布団の上で足を上げて

ストレッチしていたのに

次の瞬間寝ていたんですって。

話しかけたら、もう寝てたって。

部屋のみんなで呆れたり驚いたり

していたって。どんな人?でしょうね。

私はと言えば

布団もかけずに寝てたので

夜中に布団をかけたって言う話ですけど。

 

そして、朝は

みんなが寝ているうちにそおっと外に出て

お散歩という名の探検に行く。

ある時、朝食に間に合わなくなりそうで

走って戻ったことがあったわ。

グルット回りたかったのに

どこまでも一本道で

ドンドン遠くなって、焦った。

今はそんな時間に草取りしてるわけですよ。

前はその時間に

ウォーキングや少しランニングというのを

やっていました。

 

草取り

今朝は木の後ろとフェンスの間の

斜めになっている所をやりました。

一番低い所に背の高い草が出てて

手で引っ張れるのと三角鎌で取るのと

ありましたが

それよりも多分同じ根っこで

フェンスの外にもあるんですよ。

両方やらないと綺麗にならないよなー

と思いながら、今朝は中だけやりました。

まあこんな感じだけど

斜面の下はフェンスの向こう側まで出来ない。

公園て高いってこと?あれ?

今、犬🐕とおじさんおばさんがベンチにいるので

写真撮りに行けないの。

 

昨日の虫は

如雨露で水を掛けてもビクともしません。

あのまま蛹になるのかな?

それとも明日はゴミの日だから

葉っぱごと切ってゴミ袋に入れる?悩むー。

 

近所のママ友は「ヒマ人来たよー」と来るけど

私もヒマ人か?