今朝から公民館の公園へ | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

指折り数えたら10日ぶり

30日の広報分けの時に

公民館から公園を見て、

コッチもやらないと〜と

思っていました。

 

ゴミ出しを楽にする為に

ゴミ袋は車に積んできて

ひまわり公園の入り口中に置きます。

だから

昨日の記事のコレらも置かれたのかな?と反省するけど

それは違うよねー?

 

前は公民館の公園の入り口に置いてて

ゴミの日に最寄りの集積所に

エッチラオッチラと運んでいたのです。

でも、雨の日があって、傘をさして運ぶのが

とっても大変で、

それと

三角鎌などの凶器を持って歩く私の姿

怪しくないか?と思ったら

車で行って持ってきた方が、

目も届くしいいように思えてきました。

 

聞いてー、今朝行ったらね

写真は4月ね。

公園の入り口のコンクリートの四角いの

分かりますか?

向こう側の上グシャグシャに壊れたバトミントン🏸

のラケット(チャチなもの)とライターが4個

今朝スマホを忘れたので

車の中ですけど

こんな風に置いてあったんです。

回収してきました。

 

そして、草取りと枯れ葉集めと、

せっせとやっていたら

藤棚の近くのベンチの前に

大量のタバコの吸い殻

あと滑り台の下にも

あの滑り台は幅があって、テントの中みたい

下にいたら雨に濡れない為?

そこにもタバコの吸い殻。😤

草や蔓を取りながら

全部綺麗にしてきました。

 

綺麗にするとさ、

人が集まりやすくなる。

時に藤棚はお化け屋敷みたいだったから

コレ途中の写真だから、足元全部蔓で覆われて

黄色の椅子があるの見えませんでした。

今はこうなっています。

あー、写真の青いベンチの前にタバコの吸い殻🚬

今朝はベンチの後ろの木の根元の草を綺麗に取りました。

滑り台は写真の左側にあります。

 

綺麗になると悪い子も集まりやすくなるね。

 

 そしてね、不思議なのは

ひまわり公園で奥の方で草取りすると

蚊に食われるのに、

公民館の公園では食われないの、何故?

今朝、土の中から黄金虫の幼虫かな?

カブトムシの幼虫の小型番みたいなのが

沢山出てきたけど

桜の木に虫がいないのよ。

毛虫がいても不思議ではないのに。

私は知らないけど、消毒に来てるってこと?