芸能界の挨拶 | 紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba




「オクヤマを食わせる」という業界言葉がある。
今はほとんど使わなくなっているが、
先輩が売れてきた後輩に対するいびりだ。
後輩が挨拶しても知らん顔することだ。

一度だけ今売られている後輩に挨拶したら知らん顔された。
私も2度後輩にやってしまったらしい。
本当に気がつかなかったのだ。

3度目
「おう、よくやってるな。いいじゃないか。」
とその後輩に応えた。
それもほんの5,6年前のことだ。
「そうか。済まなかった。」
と素直に詫びた。

礼儀を重んじるこの業界で私自身が
無礼をしたことを今も悔やんでいる。
その後、後輩の息子を堅実な劇団に紹介入団させて
その子が着実に成長してるそうだから、
私も少し安心しているが。

せめてものお詫びのしるした。





森山周一郎