乾燥対策 | moriyama-careのブログ

moriyama-careのブログ

名古屋市守山区のもりやま犬と猫の病院の分院ケアセンターです。

トリミング・リハビリテーション・シニア犬のペットホテルを主に取り組んでいます。



朝晩の冷えが厳しくなってきましたね。

これから寒くなってくるこの季節、家ではエアコンや床暖房を付けっ放しという方も多いのではないでしょうか?

私達が乾燥によるトラブルがあるように、わんちゃんも同じようにあります🐶


冬場のいや~な静電気対策、皆さんはどうしていますか?

フワフワの毛が自慢の子に静電気は大敵ですよね😣


特に寒くなるこの季節、服を着せる方も多いのではないでしょうか?

服を脱がせた時のパチパチと静電気の嫌な音が聞こえてきますよね😱

静電気が起きる原因は乾燥にあります。


そんな静電気の原因である乾燥対策の一つとして、ケアセンターでは炭酸泉をお勧めしています🛁

炭酸泉はトリートメント効果を高めてくれるので、乾燥対策にはとってもオススメです👀

さらに血行が促進されて体を温めるので、体が冷えてしまうこれからの季節にもぴったりですね👌

夏だけで炭酸泉を辞めてしまった方もぜひまたやってみてください。

炭酸泉の効果はやり続ける事によって高まっていくので、より効果が実感できると思います!!


静電気は毛玉の原因にもなるので、服を着せる方は特に気をつけてくださいね😣

炭酸泉をやるのもいいですが、毛玉の対策には毎日のブラッシングが欠かせません⚠️

やり方が分からない、どんな道具を使っていいか分からないなどの疑問がありましたら気軽にスタッフにお聞き下さい😌