薬浴☆龍之介•がつ•姫ちゃん | moriyama-careのブログ

moriyama-careのブログ

名古屋市守山区のもりやま犬と猫の病院の分院ケアセンターです。

トリミング・リハビリテーション・シニア犬のペットホテルを主に取り組んでいます。







こんばんは!


とってもとっても暑い日が
続いていますね

もうセミも鳴き始めていますし、
夏はすぐそこです~



今日ケアセンターに
お越し頂いたオーナー様で
“外が暑くてアスファルトが熱いから
お散歩に行けないわ”
とおっしゃっている方がみえました。


本当にその通りです!

夏場のアスファルトは
昼間では50度を超える熱さになります。


そのため、アスファルトによって肉球を火傷してしまうこともあるのです!

わんちゃん達は私たちよりも
はるかに地面の近くを歩くので
熱中症の危険性もとても高いです。

自分の手をアスファルトにつけてみて
【暖かい】と感じるときは、お散歩の時間帯には適さないそうです。


これからやってくる夏に備えて
お散歩前に地面の温度を確かめる
習慣をつけていただけると
わんちゃん達も安心ですね




それでは今日来ていただいた
わんちゃんをご紹介いたします




{63F3739F-9E6C-40E1-9074-CA9536E5B741:01}

龍之介くん☆




{A6202179-5745-4492-B347-3A1B10CF0522:01}

がつくん☆





{F8B265E3-21EA-4EEB-A7CB-DCEA3DE0C5B1:01}

姫ちゃん♡



今日初めてケアセンターを
ご利用頂きました
みんな同じお家の
ラブラドールさん達です


元気いっぱいに来院され
初めてで慣れない場所でしたが
みーんなとってもお利口に
お風呂に入ってくれました!



{4E2D076B-499D-4D3B-9737-6E4DFDDE8E51:01}



{59CD845F-3382-4531-A996-B3EFB9E61398:01}


オーナー様がお迎えにいらっしゃり、
おやつを貰う時に三人とも一斉に
並んで伏せ!

オーナー様が投げたおやつを
一人ずつキャッチ!!

素晴らしい特技を
見せていただきました~



とても暑い中お越し頂き
ありがとうございました


また会える日を楽しみにしています










担当   杉浦