言葉 | 堺のおっちゃん税理士のブログ

堺のおっちゃん税理士のブログ

堺市で税理士をしている守家です。
中小企業の経営者の皆様や個人事業主様の目標や夢の達成に寄り添える税理士を目指しています。
真面目で、元気だけが取り柄のおっちゃん税理士です。

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 

顧問先様との打合せの中で、

 

今日も仕事が沢山有って、くたくたに疲れ果てても、

 

「今日も疲れた!」と言うのではなく、

 

「今日もがんばりました!」と言う方が何か気持ち軽くなりませんか!と。

 

確かに!

 

何か気持ちが軽くなる。

 

なんでやろう?

 

言葉ひとつで、気持ちや心が変る。

 

今日もがんばりました!・・・がんばった自分を褒める。

 

自己肯定感なのかな?

 

 

 
 
午前中は、十三。
淀川から見る景色が好き。
 
 
 
午後からは、神戸で打合せ。
 
 
同じ発する言葉なら、気持ちがプラスになる言葉を発したいものですね。