☆ひな祭り製作☆ | 認定こども園 もりや幼保園

認定こども園 もりや幼保園

園児たちの元気な様子をお知らせします。

2月16日(金)太陽

 

今週は2月なのに暖かい日が多かったですね!

暖かいを通り越して、もはや暑いくらいで子どもたちの服装も半袖半ズボンという夏にしか

見ない格好をしていて、なんだか不思議な感覚でした笑い泣き

今日は日差しがありましたが、風が強かったですねDASH!DASH!

強風によって起こった園庭の砂ぼこりをみて子どもたちは大絶叫びっくり

「キャー!!」「大変だ~!!」と声を出しながら歩いていましたあせる

 

2月も折り返しということで、幼保園では3月にあるひな祭り集会にむけてひな祭り製作を行っています雛人形

各学年可愛いお内裏様とお雛様を作っているようです照れ

製作の様子を見てみましょう目

 

チューリップはなぐみチューリップ

はなぐみはトイレットペーパーの芯に折り紙を貼り付け、その上から模様付きの折り紙を貼って

素敵な十二単と束帯衣装を作りました!

お内裏様とお雛様の顔も自分たちで書き、可愛い顔のひな人形が出来ましたラブラブ

 

星ほしぐみ星

ほしぐみは折り紙を自分たちで好きな大きさにビリビリちぎって衣装を作りました!

ビリビリすることが楽しくて「ビリビリしすぎて小さくなっちゃった~!」という場面もありました爆笑 丸も自分たちで切り、はさみの使い方がどんどん上手になっているほしぐみです照れ

 

雪の結晶ゆきぐみ雪の結晶

ゆきぐみは衣装も手作り!にじみ絵を行い作った衣装を貼り、必要なパーツも全て自分たちで切って用意しました!! 貼る時や切る時はずれないように慎重に集中して行っていましたおやすみ 

衣装の柄もお内裏様とお雛様の顔も全員違って世界に一つだけのひな人形が出来上がりましたクラッカー

 

各学年それぞれ素敵なひな人形を作っていましたね音譜

ひな祭りに向けての準備バッチリです飛び出すハート

お家に持ち帰られたら、ぜひ飾ってみてください!!

今週もたくさん遊んで、たくさん活動した子どもたちです笑い

明日明後日ゆっくり休んで、また月曜日元気に登園してくださいキラキラ