☆今週の子どもたち☆ | 認定こども園 もりや幼保園

認定こども園 もりや幼保園

園児たちの元気な様子をお知らせします。

2月22日(金)傘

 

今週は前半暖かくて後半は雨続きで寒く、寒暖差の激しい週でしたねあせる

体調も崩しやすいので手洗い・うがいをしっかりして、温かい格好をして風邪をひかないように過ごしてくださいねおやすみ

暑くても寒くてももりや幼保園のお友達は元気いっぱい気づき

今週はどんな活動をして過ごしたのか見てみましょう目

 

グリーンハートことりぐみ・りすぐみピンクハート

ことりぐみとりすぐみはお部屋で遊びました笑い

お部屋の中に新聞紙で作った雨を降らせたり、トンネルをくぐったりして楽しく遊びましたドキドキ

『キャー!キャー!』と楽しそうに遊んでいる声がお部屋中に響き渡っていました爆  笑

 

ブルーハートうさぎぐみブルーハート

水と絵の具でマーブリング製作を行いましたビックリマーク

筆を使って自由に絵の具を動かし、ひとりひとり違う柄が出来上がりました爆  笑

絵の具が水の中でフワフワ動いていることに不思議がっていたうさぎぐみでしたお願い

 

ガーベラはなぐみガーベラ

ワークを行いました!

クレヨンを使ってちょうちょの羽の三角やかたつむりの丸などのいろいろな形を描きましたアップ

頑張って取り組んだのでワークの全てのページ終わりましたキラキラ

 

星ほしぐみ星

英語教室を行いました!

お友達と2人組を作って英語を学び、先生のお話をよく聞いて参加していました音譜

前に出て行う発表にも積極的で、毎回の英語教室を楽しんでいます照れ

 

雪の結晶ゆきぐみ雪の結晶

ゆきぐみは卒園式の練習を毎日行っています!

卒園式まで約2週間となり、みんな真剣に気を引き締めて参加しています桜

残り少ない園生活を思う存分楽しんでほしいですおねがいキラキラ

 

来週は避難訓練やひな祭り集会など行事がたくさんあります!!

明日から三連休になるのでゆっくり休んで月曜日また元気に登園してくださいキラキラ