避難訓練とAED設置完了! | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今日は【避難訓練】がありました。

「火事です!調乳室から出火しましたメラメラ至急避難してください」

煙を吸わないように口を押えたり

泣かずに速やかに避難できました拍手

先生たちも訓練!

「排煙窓」を開けたり消火器を取り出して消火訓練やってたよOK

みんなで避難のお約束

「お・か・し・も・ち」

ちゃんと覚えている子ども達でしたグッ

そして今日、保育園では「AED」を設置しました

先生たちも使い方を教えてもらって・・・

万が一の時に子ども達だけでなく保護者の方、ご近所の方の命が守れますようにウインク