6月の「なごみや」さんメニュー~♪ | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

保育園では食育の一環として「発酵食品」を給食に取り入れてるんだよ

発酵食品はとにかくすごい!

発酵食品に含まれる微生物が腸内環境を整えてくれるんだって

そして・・・それに協力してくれているのは「なごみや」さん

「なごみや」さんは保存料・着色料一切使わない徹底した無添加

そして子ども達が食べやすいように味や形色々な工夫をしてくれてるんだよ~飛び出すハート

今日は6月の「なごみや」さんメニューを紹介するねグッ

ちょっぴりカレー味ちょっぴりすっぱいスパイシービーンズ

たくさんの豆が入っているんだよ

そのスパイシービーンズを使ったサラダ

カレー麹を使って(カレー味の麹)

カレーそぼろおにぎり

大根の浅漬け使って

韓国の人気おにぎりおにぎり

モチュッパ風おにぎり

そして一番人気のパリパリキュウリ

これは細かく刻んでタルタルソースに入れてチキン南蛮

もうこれは保育園の定番メニュー

この食べっぷりを見たら・・・おいしさ伝わりますか???

身体の中から元気にな~れウインク