避難訓練とメダル授与 | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今日は令和5年度最後の日ニコニコ

ゆったりのんびり過ごしていると・・・

地震が起きました!!今日はいつ避難訓練が起きるか誰もわからない総合訓練

急なアナウンスにも関わらず慌てず、自分の身を守る子ども達目

地震からの火災・・・

避難にかかった時間は2分ちょっと

「お・か・し・も」の復習と避難場所の確認

ちゃんと避難場所を覚えていた子ども達爆  笑びっくり音譜

 

そして12月から頑張ってきたマラソン

がんばったみんなに僕からプレゼントキラキラ

みんな喜んでくれてよかった長音記号2

 

そして・・・年長さんは今日が本当に保育園最後の日キラキラ

全員揃って記念写真📸

小学校行ってもがんばってね

 

今年度も子ども達の「楽しい」をお届けしてきました

ブログをご覧いただいた皆様ありがとうございました

4月からも頑張って子ども達の様子お届けしま~す爆  笑