ありがとうの気持ちを込めて | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今日は今年度最後の【クッキング】

みかん~りんご組(2・3・4歳)からぶどう組(5歳)へ

感謝の気持ちを込めてご馳走を作りま~すスプーンフォーク

みかん組(2歳)

玉ねぎの皮をむいたり、もやしの根をとったり、ほうれん草をちぎってくれたよ

そして最後は、デザートのプリンづくり

みんなどれも楽しそう目

もも組(3歳)

ウインナー、ハムを切ったり、サラダも作ったね音符

りんご組(4歳)

野菜を切って、ピザのトッピング

ぶどう組さん喜んでくれるかな~アップ

出来上がったメニューは

ピザ・春雨サラダ・コーンスープ、デザートはプリン

具材たっぷり、愛情たっぷり、どれもとってもおいしかったよ~長音記号2

そしておいしい給食を作ってくれたみんなにぶどう組がおにぎりを作ってくれたよおにぎり

「おいしいピザとサラダのお礼」

「おいしいおにぎりありがとう」

感謝の気持ちがいっぱいの一日だったねラブ