おわかれ会をしました~♪ | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今日は年長さんとの「お別れ会」だったよラブ

りんご組(4歳)ほ「始めの言葉」で「お別れ会」が始まりました長音記号2

ちょっぴり緊張して入場したのはぶどう組(5歳)

小学校に行ったら・・・

勉強頑張ります!友達たくさん作ります!テストで100点取ります!

な~んて言ってたよ

各クラスとふれあい遊びをしたり、楽しく過ごしたねラブ

そして先生たちからのプレゼントは・・・「ソーラン節」

余りの迫力に正座をしてみていたのはいちご組(1歳)かわいい爆  笑

みんなで作ったプレゼント!とってもかわいいペン立てでしたグッ

そして・・・今日の給食はぶどう組リクエストメニュー

醤油ラーメン・唐揚げ・ポテトサラダ・フルーツポンチ

ぶどう組さん大喜びラブラブ

おいしかったねラブ

そしておやつは・・・・

なごみやさんの「野菜スティック」

卒園するぶどう組さんへ

成長されたお子さまに野菜の味を味わってほしいと願い、

無農薬農家さんの

間引き人参(特に栄養を吸収しているもの)の味噌漬け

湯剥きせず今年の初物のミニトマトの甘酢漬け

春、旅立ちをイメージした桜色にした大根のさわやかな甘酢漬け

今回は素材を大切にして、あえて型抜きしないでそのままの形なんだって

なごみやさんの愛情ラブラブがたくさん入った野菜スティック

喜んで食べていた子ども達でしたチョキ