完熟ゴーヤとおやつはビール?? | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

保育園で育てている「ゴーヤ」がこんなになってしまいました~あせるあせる

これはゴーヤが完熟したんだって!

匂いをかいだり・・恐る恐る中を開けてみたよ気づき

中から赤い種みたいなのが出てきた長音記号2

「完熟ゴーヤ」の種の周りの赤い部分食べられるんだって目

早速水に入れて赤い部分を取り除いてみましたグッ

「何かぬるぬるしてつかめない」「中の種は赤いのかなはてなマーク」なんて言いながら赤い部分を取り除いていくとダッシュ

種が出てきました~

「ゴーヤの種ってよく見るとゴーヤの形に似てないはてなマーク

「お家に持って帰る~」っという事で「しおどめ産ゴーヤの種」持ち帰りま~すラブ

むいた皮はもちろん遊び道具になっていました飛び出すハート

そしておやつは・・・ビールと枝豆はてなマークはてなマークはてなマーク

りんごゼリーの上に牛乳ゼリーを泡に見立てて・・・

ビール生ビールそっくりラブラブ

ビールと言ったら「かんぱ~い」

みんなで乾杯している横で・・・

「お疲れ~」だってニコニコ先生たちが笑ってたよ目

豪快においしくいただきました音譜