楽しかったね☆年長児お楽しみ保育 | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

8月4日はぶどう組(5歳)のお楽しみ保育でした長音記号2ラブ

午前中はバスに乗って公園で遊んで・・・

おやつと夕飯の買い物に行ってきました目

材料を探して自分たちでお支払いコインたちお札もしてきたよOK

今日は何を作るのかなはてなマーク

おやつは「フルーツポンチ」

中央のサイダーにラムネを入れて・・・シュワシュワ吹き出るサイダーにみんな大興奮飛び出すハート

その後はテントづくり

友達と協力したりして自分だけの素敵なテントが出来上がりました長音記号2

そして夕飯づくり

材料を切って炒めて、煮込んだら・・・おいしいカレーの出来上がりチョキ

夕飯は涼しくなったベランダで・・・

「かんぱ~い」ジュースで乾杯の後はみんなもりもりカレーを食べてたよスプーンフォーク

おかわりもたくさんしてたね気づき

楽しい一日だったねOK