♪~もりっちとゆかいなおんがくたち~♪ -122ページ目
今日は~雲の多い晴れのお天気でしたねヽ(´ー`)ノ

今日、お隣の佐賀県代表の佐賀北高校が甲子園で戦っているのをテレビでずっと見ていました。

九州の人って、自分の県の代表だけではなく、九州全県を応援する傾向があります。
(自分の県が敗れても、まだ○○が残ってる。という具合)

なので、今日は佐賀を応援していました。

今回の試合は本当に互角の勝負でしたね。

実は、最終回は見れなかったんですが、後で結果を知ってビックリ!

佐賀北、よくやってくれました!

暑くて大変だろうけど、準決勝ものびのびと頑張ってね☆

そんなこんなで、明日は長崎代表が登場ですね。

長崎にもぜひ頑張ってもらいたいですっヾ(^▽^)ノ
今日も~いいお天気でしたね~(≧∀≦)

毎度ながら、暑い1日でした(^^;)

今日は、お買い物に出かけました。

いつもはバスで行くことが多いんですが、JRで行きました。

普段の通勤でもJRを使ったことがなくて、高校の時に一度乗ったきりで久しぶりだったので発見がたくさんあって新鮮でした。

そうそう、レミゼの広告がいろんなところにあったんですが、写真を撮るのを忘れました(・∀・)

そんなこんなで、楽しい1日でしたヽ(´ー`)ノ

今日も~いいお天気でしたね~(*^▽^*)


この猛暑も今週くらいまでと天気予報で言ってました。


せめて朝と夜だけでも涼しくなってくれると助かるんですけどね~( ̄* ̄ )



そんなこんなで・・・


最近、朝青龍の問題でお相撲の世界でいろいろあってますね。


モンゴルでは日本大使館の前で抗議デモがあったようで。。。


いくらモンゴルの英雄といっても、ちょっとやり過ぎかと思いますが。。。


私の家ではお相撲をよく見ていたので、小さい頃からいろいろ知っていますが・・・


こんな問題初めてですよね!


品格に欠ける行動が以前から多かった朝青龍関は、あまり好きな力士ではありませんでした。


今の日本人力士にはない闘志むき出しの取り組みなど良いところはたくさんあるんですが、さまざまな行動が本当に残念ですね。


前までは関取自身の問題なのでは?と思っていましたが、今回いろいろ見ていると、親方の教育の仕方が良くなかったのでは?と思うようになりました。


親方の言うことは「絶対」らしいのに、それに応じていないですもんね。


まぁ、いろいろ言いたいことはありますが、とにかく記者会見とかをひらいて、はっきりするべきだと思います!


どんなに考えても関取自身が起こした問題ですから。


そんなこんなで、はやく解決してもらいたいですね~。



それから!!!


スポーツつながりで・・・


ソフトバンクホークス、なんで連敗してるの~?!


勝てそうな試合なのに、主砲がなかなか打てなくて、ひどいときは逆転負けとかだし。。。


ある占い師さん曰く、いろいろ困難はあるけどじっと耐えられれば、最後は優勝!って言ってました。


本当に今年は困難が多いですよね。


でも、とにかく最後まで応援していくので、お願いだから頑張って勝って~~(≧▽≦)



そんなこんなで・・・


今日はこのへんでっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日も~いいお天気でしたね~(* ̄Oノ ̄*)


猛暑日はいつまで続くのかしらん。。。


いい加減、我慢の限界です( °д°)



そんなこんなで・・・


最近、MHKみんなのうたで「おしりかじり虫 」っていうのが流行ってるらしいですね♪♪


ニュースに載ってました。


検索してみて歌を聞きましたが・・・


なんか面白いっ( ̄▽ ̄)=3


声自体が面白いし、歌詞がまたまた単純なんだけど面白いっ!!!


「かじってナンボの商売だ」


「カバとカバとでかばい合い」


「つめたいおしりと かたいおしりと へこんだおしりと、しなびたおしり 巨大なおしりをかじり虫」


「都会のおしりは苦かった~」(心の声みたいな感じで)


「おしりかじったら おしりかじっても おしりかじり虫 ララララ」



・・・みたいな歌詞が並びます。


かじり虫の絵もかわいい感じで、1回テレビで見てみたいなぁと思いました。


「カバとカバとでかばい合い」と「都会のおしりは苦かった~」がツボでした(笑)



そんなこんなで・・・


今日はこの辺で~(・ω・)/


今日は~一日いいお天気になりましたね~≧(´▽`)≦


でも、この残暑はいつまで続くのザンショ・・・(・・;)



そんなこんなで・・・


今日は、終戦記念日ですね。


この前、テレビで「はだしのゲン」のドラマがあっていましたね。


私は初回の始めの方をチラッとしか見ませんでした。


というか、見れませんでした。


なぜかというと・・・


今でも忘れない、小学一年の8月6日の出校日に、アニメの「はだしのゲン」を見たからです。


小学一年の、戦争のことなんて何の知識もないときに、あの衝撃的な映像をみてしまいました。


同級生の中には、気分が悪くなって外に出てしまう子もいましたが、私は「これは見ないといけないもの!」と小さいながら思って、教室のテレビのよく見える場所に移動してしっかり見ました。


あまりにも生々しくて・・・こんなことってあるのか?!と思いました。


あまりにも衝撃的だったので、夏の時期になると子供の頃はよく思い出して、夢にもよく出てきて本当に恐かったです。


なので、今回ドラマが放送になると聞いたときは驚きました。


あの現場をどんな風に再現するんだろうって。。。


気になるけどやっぱり勇気がなくて見れませんでした。


さっきネットで「終戦特集」みたなのをやっていて、体験された方の文章を読みましたが、「はだしのゲン」そのものでした。


というわけで、小学一年のときに衝撃的な教育を受けてしまった為、年に1回くらい戦争の映画を小学生のとき授業で見る機会がありましたが、そのたび思い出し、辛かったのを覚えています。


いくら教育といっても、ある程度の知識がある上で見せるべき作品ではなかったのかな、と今は思います。



そんなこんなで・・・


戦後62年経っても、今も世界のあちこちで戦争があっている世の中。


テロに屈しない!と言って戦争をしていい、なんてこと絶対ありえません。


争いのない世界にするには、まず貧困を無くしていくことからだと思います。

(テレビでジャーナリストの方が言っておられました)


やっぱり、人間貧しいと心まで貧しくなりますから。。。


どんなに宗教や考え方が違う相手でも、それぞれステキなところがあるし、分かり合えると思います。


ぜひ、世界を動かすリーダーの方たちに頑張って頂いて、争い事のないステキな世界にしてもらいたいと思います。


また、私たちもそんなリーダーを選んだり、見守っていく必要がありますよねヽ(゚◇゚ )ノ



そんなこんなで、今日は真面目なお話でしたっ('-^*)/



今日は~朝は晴れましたが、午後からはくもりのお天気になりましたね~ヽ(゚◇゚ )ノ



特に話題はないですが・・・


今朝方、変な夢を見ました~。


なぜか自分が高校生でした(笑)


で、高校の同じクラスで特に仲の良くなかった子と友達、ということになっていて、その子に連れられてカラオケのお店に行くという内容。


で、そのカラオケ店、ガラス張りで他に歌っている人が丸見えで、一応お金を払って部屋に入ろうとしたんだけど、友達が怪しげなお店かも、と思って二人で出て行ったら、お店の人から脅されまして・・・


女の人だったんですが、「学校に連絡するよ」とか、脅されました。


で、そんなのを振り切って家に帰ろうとしていたら、お店か学校からかの連絡をもらって親が来ていて、悪いことをしたな~と思ったところで目覚めました。


カラオケ店、なんか怪しかったんですよね。


入り口のところもガラス張りで、そこで同じクラスの別の同級生が踊っていたり・・・(笑)




そんなこんなで、変な夢でした( ̄▽ ̄)=3

今日は~雲の多い晴れのお天気でしたね~ヾ(@°▽°@)ノ


「アサデス。」の気象予報士の栄作さんの言う通り、長い傘を持っていったけど・・・


今日ははずれましたね。。。



そんなこんなで・・・


博多座で8/7にあったレミゼのイベントの様子がHPにアップされていますね!!


博多座の、舞台から見た客席の写真を初めて見ましたが、客電が付くと意外と舞台からお客さんの顔って見えるもんなんですね~(*^▽^*)


2階席の最前列とかもよく分かるし!!!


今度から近場で観劇のときは、ちゃんとした服装にしないとなぁ。なんて思いました(笑)


それにしても、レミゼのイベントの明細、まだ発表されないんですかね?!


8月には発表ってHPには載ってたけど・・・


もう一ヶ月切ってるのにぃ。。。



そんなこんなで・・・


いつまで残暑は続くのざんしょ・・・なんちゃって(;^_^A


早く涼しくなってもらいたいものです。。。

今日も~いいお天気でしたね~ヽ(^^)

最近はとっても暑いので、洗濯物は午前中に取り込んでます(゜-゜)

暑さですぐ乾いちゃいますもんね~(・∀・)

そして、家の中も暑い!

掃除機をかけたりすると、汗ダラダラになります(x_x;)

冗談ぬきで、家の中にいるのに熱中症になりかけますΣ( ̄□ ̄)!

そんなこんなで、クーラーなしでは生活できなくなってますが・・・

せめて設定温度だけは高くないといけないですね(゜-゜)
今日も~いいお天気でしたね~(*^_^*)

最近、堂本光一くん主演のドラマ「スシ王子」を見ています♪

結構前から宣伝していたし、見たいなぁと思っていました。

巨大魚に父親が殺されて以来、魚の目を見ると凶暴になるという設定であったり、絶対ありえないだろうってくらいにお寿司を握るのが速かったり・・・

あと、歌を歌ったり・・・

とにかく、ハチャメチャなんだけど面白いです。

そうそう、光一くんのパンチパーマ頭は、何か見てはいけないものを見てしまった感じがしました(笑)

そんなこんなで・・・

お盆の時期が今なのは田舎の方だけ、ということを今日初めて知って、かるくショックを受けているもりっちでした(=_=;)

今日も~いいお天気でしたね~ヾ(@°▽°@)ノ



そんなこんなで・・・


今日は、ちょっと腹がたったことをひとつ。



仕事の話で・・・


私の仕事場のちょっとした個室には、いつも掃除機が置いてあります。


配送がらみの仕事&外の現場に行く人が出入りするので、何かと散らかるので、定期的に掃除機をかけています。


で、何年もの間、ときどき誰かが持っていったりして行方不明になったりしましたが、大体いつも私の仕事場に掃除機はありました。


それで、3日前くらいにある方が持っていっていて、今日掃除機をかけたいな、と思ったのでその方に連絡をとってみました。


「まだ使われますか??」


って聞いたら


「(私たちの会社のものだから)返さなくても、どこに置いていても問題はないと思いますけど」


と言われました。


(私は、↑のある方の会社の子会社みたいなところからの業務支援をしているので、こんな言い方をされました)


で、


「そうしたら、大体いつも置いている場所って決まってるんですか?」


と聞いたら、


「決まってません。○○グループ(ある部署の名前)が管理とかをするんじゃないんですか」


と言われました。


はっきり言って、ここ数年いますが(結構長いです)、いつも私たちの部屋にありましたけど。。。


それに、そんなに言うんだったら、「置き場所決めましょうかね~」とか、気の利いたこと言えないのかしらん!!


結局持っていった本人さんも、今掃除機がどこにあるか分からないってことでしたので、別の○○グループの方に相談して、それでようやく掃除ができました。


たぶん私と同じくらいの年齢だと思いますが、もうちょっとちゃんとしてもらいたいものです。


まぁ、私は掃除機がどこに置いてあろうが構わないので勝手にしてもらって全然いいんですけどね。



そんなこんなで、ちょっと馬鹿にされた感じで気分が悪かったです(◎`ε´◎ )