置き場所って。。。 | ♪~もりっちとゆかいなおんがくたち~♪

今日も~いいお天気でしたね~ヾ(@°▽°@)ノ



そんなこんなで・・・


今日は、ちょっと腹がたったことをひとつ。



仕事の話で・・・


私の仕事場のちょっとした個室には、いつも掃除機が置いてあります。


配送がらみの仕事&外の現場に行く人が出入りするので、何かと散らかるので、定期的に掃除機をかけています。


で、何年もの間、ときどき誰かが持っていったりして行方不明になったりしましたが、大体いつも私の仕事場に掃除機はありました。


それで、3日前くらいにある方が持っていっていて、今日掃除機をかけたいな、と思ったのでその方に連絡をとってみました。


「まだ使われますか??」


って聞いたら


「(私たちの会社のものだから)返さなくても、どこに置いていても問題はないと思いますけど」


と言われました。


(私は、↑のある方の会社の子会社みたいなところからの業務支援をしているので、こんな言い方をされました)


で、


「そうしたら、大体いつも置いている場所って決まってるんですか?」


と聞いたら、


「決まってません。○○グループ(ある部署の名前)が管理とかをするんじゃないんですか」


と言われました。


はっきり言って、ここ数年いますが(結構長いです)、いつも私たちの部屋にありましたけど。。。


それに、そんなに言うんだったら、「置き場所決めましょうかね~」とか、気の利いたこと言えないのかしらん!!


結局持っていった本人さんも、今掃除機がどこにあるか分からないってことでしたので、別の○○グループの方に相談して、それでようやく掃除ができました。


たぶん私と同じくらいの年齢だと思いますが、もうちょっとちゃんとしてもらいたいものです。


まぁ、私は掃除機がどこに置いてあろうが構わないので勝手にしてもらって全然いいんですけどね。



そんなこんなで、ちょっと馬鹿にされた感じで気分が悪かったです(◎`ε´◎ )