明日のオススメ。 | ♪~もりっちとゆかいなおんがくたち~♪

皆様、ごきげんよう。


だんだん寒い季節になってきましたね~。




で、早速ですが、



先日は大阪都構想の住民投票で何かと話題でしたが、反対といういことになりましたね。


大阪のことは、よくは存じ上げないのですが、地元の方々は精神的にも辛い感じの様子がうかがえて、住民投票は大変なんだなぁと改めて思ったりしました。。。


いろいろ課題はあるとは思いますが、住みやすい地域になっていってほしいなぁと思いますね( ´∀`)




それから、


今夜からアメリカ大統領選の投票が始まりますね。


この4年間、分断が深まってしまったように思いますし、それが少しでも解消されるような結果になってほしいなぁと。。。


どうか、多くの皆さんの意思が反映されたものになることをお祈りしたいと思います。




で、話は変わりますが・・・



昨日から国会の本格的な論戦が始まりましたね!



日程としては、


明日、4日が衆議院。


5日、6日が参議院です。



毎度のことながら、なかなか噛み合わない場面が多いですが、新しい総理のこともだんだん分かってきたというか・・・


良くも悪くも事務的にお話になる方だなぁと(^_^;)



同じ受け答えばかりではなく、もう少し誠実に答弁していただきたいですけどね。。。



そんな予算委員会、


明日は論客揃いでとても見応えのあるものになるのではと思っているので、特にオススメです( ´∀` )b



NHKのテレビやラジオ、ネットでも中継されますので、お時間などありましたらご覧になってみてはいかがでしょうか。


衆議院インターネット審議中継

http://www.shugiintv.go.jp/jp



参議院インターネット審議中継

https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php



また、質疑内容などを簡潔にチェックしたい時は、ざっとまとめられたこちらから~。

衆議院 委員会ニュース↓

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_rchome.nsf/html/rchome/IinkaiNews_m.htm





一年以内には選挙がありますし、考え方の違いなど投票する時の判断材料にしてみるといいのかなぁと思いますし、ニュースなどどうぞご注目を~( ゚∀゚)ノ



ではでは~


明日が平和でありますように~。


ごきげんよう、さようなら(^_^)/~~