よいお年を~。 | ♪~もりっちとゆかいなおんがくたち~♪

皆様、ごきげんよう。


全国的に寒くなっていますが、いかがお過ごしでしょうか?




早いもので、明日で2020年も終わりますね。


今年は新型コロナに振り回されましたし、芸能人の方々も亡くなられたり・・・命について考えさせられる一年だったなぁと思います。



未知なことなので右往左往してしまうのは仕方のないことだと理解していますが、


政治がもう少し信頼できるものだったら、しっかりしたものだったら違っていたのではないかと、それだけは本当に悔やまれます。。。



また、


文化・芸術など不要不急と言われたりもしましたが・・・


自粛期間中、テレビから流れてきた音楽に癒されましたし、


知人から貸してもらった舞台のDVDやCDを聞いた時、日常のあれこれを忘れて舞台の世界に浸ることができましたし、


先日のフィギュアスケートでは、芸術的なものを久しぶりに見れて心が豊かになりましたし、


やっぱり、心の健康のために必要なものだなぁと再確認。



音楽など日常に溢れていますし、気づいていないだけで誰にとっても実は大切なものなのではと・・・


火急ではないにしても、少なくとも不要不急なものでもない気がしています。



来年は、文化・芸術、スポーツなど、今より少しでも楽しめるような環境になってほしいですし、


この産業の大切さを社会全体で共有できるような未来になっていってほしいなぁと思ったりします( ´ー`)




そんなこんなで~


いろいろありましたが、来年は明るい話題が多い年であってほしいですね。


新型コロナは感染が拡大していて心配されますし、皆様もどうぞ体調管理などお気をつけくださいませ。



こんなブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!



ではでは~


明日が平和でありますように~。


よいお年を~。


ごきげんよう、さようなら(^_^)/~~