行動制限かけてない⁉️ | 心と身体の健康美を叶える ノンオイル&グルテンフリー はるめく女神の美腸シフォン そらいろキッチン 安曇野市 金田あけみ 

心と身体の健康美を叶える ノンオイル&グルテンフリー はるめく女神の美腸シフォン そらいろキッチン 安曇野市 金田あけみ 

安曇野市⭐︎健康な心と身体作りをサポートする米粉の美腸シフォン♪
子育て・介護など女性に訪れるライフイベントに向き合いながらも
「自分らしくありたい」
「イキイキと歩みたい」
「家族も自分も大切にしたい」
そんな思いの女性体をサポートいたします♪

こんにちは〜っ


やっと冬のあっつーいベンチコートを

片したアッキーです。


田んぼに水が入るようになると

冷たい風が足元からくるので

いっつもゴールデンウィークまでは

夕方のワンワン散歩には欠かせなかったのですが

今年は頑張りました❣️


さて

今日のお題ですが

「行動制限をかけるもの」について少し。


私は米粉ノンオイルのシフォンケーキの教室とあわせて、販売もしているのですが

送らなくてはならない時があります。

結構あります💕


ありがたいことです。

遠くからもお買い求めくださるのです💕


そんな時

基本は冷蔵なのですが

沖縄、北海道となると

お手元に届くまでに➕1日要します。

それに合わせて

「何かの事態」を想定すると

冷凍便を利用します。


ある方が

「冷凍便は信用ならないと言ってましたよ」と

伝えてきてくれました。

だから北海道、沖縄には送らないのだと。


ここで選択肢が一つ減るんですよね。

「じゃーやーめた」となると。


私はそのアドバイスをありがたく受け取りながらも

配達してくださる方にその荷物がいかに大切かを伝える手段を考えました。

これは企業秘密ですので伝えられませんが💕


よく届けてくれる

配達スタッフではなく

目に見えない

違う地域のスタッフさんにです。


そしてあと大切だと思うことは

「それ確かなの?」

と思うこと。

人からの言葉も大切ですが

何より自分が体験して確かめること。


商品を信頼できる人に贈って確認してもらう。

もしくは

そのまま送り返してもらう。

など

それでこそ

「大切な商品が大切に届けていただけているか確かめられる」


今週受け取りたいのですけれど

食べるのは来週なんです。


という方もいます。


ここにも対策を立てます。


想像してやめるのではなく

まず自分でやってみる。

「行動制限」をかけてしまうのは

勿体無いと思うんです。


失敗なら失敗で

それもまた自分の経験と知識と

次なる手段へとつながります。


今だから

この年齢になって

感じることの一つでした。💕