復刻版① 2015 0512 中ちゃん 夢物語パート1 守<森>の中ちゃん(笑) | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

2015年 5月 小合溜釣行

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい鳥、、久し振りに、、寒くなく目覚めた、、葛飾柴又の朝明けです富士山

⁂復刻版、、これから~始まります(笑)

昔~昔の、その又昔、どの位昔と、聞かれると?昔の事だから忘れましたニコニコ

まだ東京が、下総国と呼ばれていた時代の話しですチョキ葛飾群柴又村の帝釈天で、産湯を温泉、浸かり姓は、中ちゃんニコニコ名は守人、、、、守<森>の中ちゃんの1席、バカは死がなきゃ治らないのお話しですショック!

この柴又村は、東に江戸川、西に中川に、挟まれて、漁業フグ現代で言うと釣りが、大変盛んにな村でしたフグ当然中ちゃんも、釣りをするのも、自然の成り行きで当然の事でしたフグかみさん節分の名は、あけみ、生計は、カゴかきで、かき棒を釣り竿に変えて、客の居ない時は、中川で釣りやっていましたフグ昼も夜もチョキ

そして、いっのまにかチーム中川なるメンバーの一員になって、更にヒートアップアップアップして釣りにフグ、かみさん節分のあけみちゃんは、中ちゃんに、ダメダメダメョと毎日言ってますが、

そんな事おかまえ無しの中ちゃんは、いじゃない、いじゃないと聞く耳ニコニコ耳持たずでしたアップ

今回は、遠く離れた、南相馬群、我孫子村に有る手賀沼の、釣りでの出来事です、今日も、せきろーさんの忠告を守り、明るく成ってからの出陣です!!

農園前ポイントデスが、当時は、全て周りは、農園是よショック!判らんショック!??

話しは、ちょうど中ちゃんが、40上巨へら【当時は30センチ越えるとデカイと言われた】を釣り上げた時、隣で、釣りをしていた人が、飛んで来て、鯉ですか?へらですかと訪ねてきた?中ちゃんは、へらと言ったら、こんな沼に、こんなデカイへら居るんですねぇ、大したもんだねカエルの小便見上げたもんだょ屋根屋のふんどし粋な姐ちゃん立ち小便とくりゃチョキお宅寅さん?

オイラは地元の、金チェロと言います、何か!?オイラが、知ってる人と、色が違うな?、、、続くパート2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします

   ダウン

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

*さあて~今日は、、何処へ行きましょうか???????(笑)
行くも行かぬも風任せかな~(笑) 水元公園小合溜釣行に行くつもりです、、新釣り板無事かなの確認です??