2024 0223  オイラと二郎<次郎>とゆう名の縁(笑) | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

本文と画像は関係有りません(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい雨雨で、、寒い朝を迎えた~葛飾柴又の朝明けです雪だるま

オイラの、人生にとって、、一番接点の、、有る名前は、、二郎<次郎>と言う名前です(笑)

どんな接点が???有ったかと??、、、先ずは、①富二郎さんです、、この方は、、そちらの世界でない方は、、絶対に知らない方ですねぇ(笑)

富二郎さんは、、オイラの、父親の芸名です(笑)親父は、一人で、演舞??をやっている、、素人芸人??でした、、笑

女方やマドラスや旅姿や寅さんの

、、服装をして、、音楽に合わせて、、踊る??面白い、オヤジでした、

、、オイラも、、ひょうきんな人間ですが、、何百人の前では~こんな事は、、絶対に出来ません(笑)偉い、、親父だったと思います(笑)

オイラが、釣具店を、やった時に、、一文字貰って、、つり富としましたウインク

② 一番最初に飼った、、犬の名前が犬、、二郎でした(笑)なんだこりゃあ(笑)

③  高野 万次郎  神田ヘラヘラブナ同好会の初代会長ですが、、ここからは~オイラの、ヘラブナ釣が、、、始まったと、言っても、良いくらいの、出会いでした(笑)水てんかんの会長でしたが、、色々可愛がってもらい、、成長できました(笑)

④  ラーメン 二郎  知る人ぞ知る、ニンニク入れますかの、二郎ラーメンです、、オイラとの出会いは、、運転手になってからです、その当時、三田の慶応大学の正門横で、何時も、行列のできてる、ラーメンが、、有ったのは、見ていましたが、まさかその店が、ラーメン二郎の本店とは、知らなかったし、二郎ラーメン事態も、知りませんでした?一度食べたら、病みつきに成り、、仕事の出番のたびに食べに行っていました(笑)?オイラは、、ラーメン好きで、、その当時、、有名なラーメン屋さんは、、殆ど食べていますが,、、二郎ラーメンで、、終わった感じです(笑)その後は、、本店以外でも~分店の店にも、、何件か、食べにも行きました、、、そんなわけで、、社長?オヤジさんの、、山田さんとも、、話す様になり、、オイラは、、何で、、店によって、味が違うのかと、たずねてら??皆修行に来たときは、、同じ風に教えてるそうだが、、性格によって、味が異なるとの事でした

自慢話をさせて頂きます(笑) 本店の店は15時前で面切れで、終了しますが、、一番最後に並んでる人に、、終了の断りをしてもらうみたいでバツレッド、、後ろには、、並んばん様にしてますが、、、オイラは、、知らないで、、すいてると思い並びました、、前の方がNGバツレッド出したんだが、、オヤジさんが出てきて、、その人はOK牧場だと言ってくれて、、オイラは、食べました(笑)勿論、オイラの、後に並んできた人は、オイラが、NG出してバツレッド、、こんな事が、何度かあったですねぇ(笑)

⑤ 最後に、、この人を外しては、、いけませんね(笑)車 寅次郎さんです、、オイラは、、葛飾に住んでいますが、、一度も生前の寅次郎さんには、会っておりません、、、高校生??の時より毎正月に」映画を観には行っていましたが、、、柴又には行きませんでした残念です、、、、

⑥  その他、、最近では、、U-チューブなどで~観た、、白洲次郎さんも、凄い方と思いました後に他の方のU-チューブで聞いたら、話は大分フェイクだったみたいでバツレッド???後は、、ドクター彦次郎さんかな(笑)

まだまだ 二郎<次郎>と言う名の方は、、一杯いますが、、(笑)おわり

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします

   下矢印

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

*さあて~今日は、、何処へ行きましょうか???????(笑)
行くも行かぬも風任せかな~(笑) 今日も家にこもって、、春釣りの、、道具の入れ替えでもしますか(笑)
おまけ付き(笑)下矢印