2023 0419 半河&中川本流釣行 | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

下手の横好きでも実行する事に意味がある、、

おはようざいニコニコ 今日も、、静かな朝を、迎えつつある、、葛飾柴又の夜明けですお月様 水曜日は、、カミさんは節分休みなので、、お嫁さんがお母さん、、気お利かせて!?用事が有るので、、孫を目がハート幼稚園終わったら、、見て下さいと、、カミさんに節分ラインが来たそうだ、、天の邪鬼節分のカミさんは、、せっかくの休みなのに、、しゅがないなとちょっと不満怒ってはいるが目がハート 内心は嬉しそうで、、、、ひらめき夜には、、機嫌が飛び出すハートルンルンルンルンルンルン オイラが、、釣から帰って、、玄関に、入って来た時、、孫のサクラがうさぎのぬいぐるみお帰えりと出向歩く  かわいい立ち上がるハート音符おもわず、、両手を広げて、、抱きしめようとしたが、、、来なかった笑い泣き 孫の成長が、、一日、、一日、、感ずる今日この頃ですラブ

*さぁて~釣です さぁ~今日も ざっくりいこうぜ、、

自分の体力が、、どの程度、有るのかとはてなマーク ダブルヘッター釣行をやってみますグラサン

午前中は、、半河、、午後は、中川本流、、どちらも今年は初ですウシシ

先ずは、、半河、、我が家を5時に出て自転車 途中の三郷公園を、、ゆっくり見て回る口笛

対岸の水元公園小合溜には、、数人の釣師が、入っていたが、、こちら側は0 もじりも無く、、魚気も無く、、イベントは終わつた感じですね叫び

今日も、、一人占めで、、桟橋の深いPに入る  11尺、、両グル、タナ2本半のバランスで始める

魚気は少し感じますウシシ

日陰で、、風向きが、北??なのか、、寒いゲッソリので、、アラブのゲリラゲラゲラ

アタリが貰えず、、フナ族釣たので、、ヤバイと思い写メ(笑)

次に来たのが、、カメ(笑)、、写メ撮ろうと構えたら~外れて、、水中撮影(笑)

11尺では、フナ族3匹で、、カメ一匹、、7尺に、交換

直ぐに、、フナ族、、(笑)

12時に辞めようと、、思っていたら、、本命降臨びっくり 多分37~8cmで、、半河で、、釣れたのでは、、過去最高、、思わず、、管理人さんに見せに行きました(笑)

カメは裏切らないグッ

心まょつたが、、次が有るので、、12時で納竿、、フナ族9匹でした拍手

14時に着いたが、、トラブってスタート遅れる叫び、深場、、大潮なので~11尺のバカ2尺、、バランスで川のダンゴで始めるニヤ

遠くの浅場では、、主のMさんが、、釣ってます、、アタリはまだ無いとの事、、工事のせいか??水色悪し、、、

水が増えてきたので、、二階に~アタリ一回、、ハリス両切れで、、納竿、、気えりがけに、、Mさんに聞いたら、、アタリは数回で、、浅場の方が、、魚気が、、有るみたいですねえー

一日を、、一生分として、生きる、、


*さあて~今日は、、何処へ行きましょうか???????(笑)
行くも行かぬも風任せかな~(笑)、、6時になったら~水元公園小合溜自転車午後は、、中川本流浅場に行く予定です、、、(笑)ロケット