今日は何とビックリ金曜日。

 

となると、ヒルモリタ生放送の日なのです。

 

12時からFMりべーる83.7MHz

 

14時迄放送します!!

 

皆様から最近たくさんのメールが届きます。

 

まだまだお待ちしていますよ!!

 

こちらのフォームから、ラジオネームOKです

 

ぜひぜひお送りくださいね。

 

リスラジでは全世界でお聴きできまーす!!

 

届いた順にメールをお読みさせていただきます。

B級グルメランキング👈メールは助かります!!
B級グルメランキング

 

 

超有名店。

まだ、松戸で仕事してるころ16年前。

 

当時から並んでたとみ田

 

今は、聞くところによると、朝並んで整理券を貰い、

午後になって食べられる。。

 

とかなんとか・・

 

何て言う超ウルトラ人気店になったんだ。

 

でも、カップであれば、並ばずに食べられるので、

購入してみた。

 

ちなみに、とみ田本店ではつけ麺もラーメンも

実食済み。

 

味はカップで実際の味とどう違うのか??

 

明星食品とみ田HPはこちら

 

三種類の小袋。

最近多い、小袋。

 

カップ麺食べるのが久しぶりだけど、やっぱり

小袋が多いとなんだかなって思う。

 

と同時に、小袋を分けることで実際の味に近づける。

 

きっとそうなんだろうと、諦める。

 

でもまぁ、3袋なら許容範囲。

 

確か、最高5袋あった記憶があるな。

 

 

②後入れ①後入れ

写真撮るのに、置き場所違ったな。

 

①はうま味とろみの特製ポークオイル

 

②は豚骨だれ。

 

これって、両方を1袋にまとめてはいけないんだろうか?

 

その辺を開発の人に聞いてみたいもんだね。

 

4分後

お湯を入れて4分、麺が茹で上がった。

 

見て分かる通り、お湯は少な目にした。

 

だって、とみ田と言えば濃厚魚介のスープが売り。

 

それはそれは濃い味なので、少しでもお湯を少なく

した方が近いんじゃないか??

 

と、勝手に開発者に反抗した湯の量。

 

ちなみに、4分待つ間、とみ田動画を見る事が出来る

と蓋に書いてあった。

 

 

①を投入

特製ポークオイルを投入する。

 

入れてる時は、透明に見えた。

 

なので、入ってるのか??という感覚であったが、

写真で見ると薄っすら白みがかったオイルが入ってるね。

 

今初めて、ほほう、こんな感じだったのか。

 

と知ったw

 

②を投入

続いて、豚骨たれを投入。

 

でも、この時まだ気づいてない。

 

とみ田と言えば、魚介濃厚味。

 

でも、入れてる物は豚骨

 

ん?

 

この時点で気づくべきであった。

 

魚介とは書いてないことを…

 

 

 

まだ未完成

①②を投入。

 

こんな感じになった。

 

で、これを合わせて完成だけど、よく見ると、ネギ、

チャーシュー、メンマはしっかり入ってるね。

 

でも、メンマとチャーシューって、まだまだ開発

途中の気がするなぁ。。

 

今の技術が有ればもっと本物の味に近い乾燥が

出来ると思うんだよなぁ。。

 

 

完成した。

これだけを見て、どこかのお店??

 

と思う人は居ないだろう。

 

誰がどう見ても、カップ麺??

 

と思うビジュアルだね。

 

はい、カップ麺でございます。

 

でも、日本一と言っても良いお店の。。。

 

 

 

違う…

一口食べてみる。

 

????

 

これはとみ田?

 

普通に良くあるカップ麺だった。

 

そしてとみ田の味とは似ても似つかない。

 

待てよ…と気づく。

 

これは、「超濃密純粋とんこつらぁめん」と書いてある。

 

とみ田と言えば、「超濃厚豚骨魚介スープ」

 

そもそもが違うんじゃん!!

 

でもお店のHP見たら、純粋豚骨と書いてあった。

 

しかも1杯1500円!!!

 

たかっ!!

 

つけ麺も1500円!!

 

これは、お取り寄せして食べた方が良いなって思った。

 

実際、昔取り寄せしたやつは、美味しかったから。

 

良かったら、下にリンクを貼っておきまーす!

 

ご馳走様でした。

 

◇カップ麺 もっとお店に 近づけて◆

 

いや、もしかしたら豚骨はお店の味に近いのかな。

B級グルメランキング👈今回魚介じゃなかったし。
B級グルメランキング

 

 

 

冷凍で届くので、お店の味

そのままの様です。👇

 

 

 

 

 

 

中華蕎麦 とみ田ラーメン / 松戸駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0