日は、新年度二回目のヒルモリタ。

 

生放送で、FMりべーるからお送りします。

 

ゲストは…予定なし何で、皆様いっぱいメールを

お送りくださいね。

 

メールがすこぶる多い日と、全然少ない日と

極端なのが面白いです。

 

ぜひぜひ、お待ちしております。

radio@fm837.com

 

83.7MHz サイマルラジオ リスラジから

お聴きできますよ~。

 

メールが無いと、何の話をしようか考えなきゃ!

B級グルメランキング👈スポーツが多くなるかな。
B級グルメランキング

久しぶりの訪問

2年ぶりの訪問となったとしちゃん。

 

家からは結構遠いんで、あまり行けない。

 

久しぶりに来て思ったこと。

 

やっててよかった(^^)/

 

ここまで来て、店休日だったら悲しくて悲しくて!

 

無料が多い

ンインキの秘密はここに書いてある。

 

ご飯の大盛は無料。

 

みそ汁のお替りも無料。

 

表示は税込み価格。

 

もう一口欲しいって、時あるからなぁ。。

 

なのでご飯大盛無料はかなり魅力だね。

 

人気メニュー

人気のメニューはやっぱり日替わりっぽい。

 

でも、数量限定なので私が行くときはすでに完売。

 

他は、鶏の唐揚げやとんかつ、トンテキ。

 

生姜焼きに、豚バラチャーシュー等色々と

バラエティーに富んでいる。

カレー他

カレーも気にはなってる。

 

私の好きな濃厚ドロドロ系であれば嬉しいんだけどね。

 

でも、久しぶりに来たので、この日は勝負しない。

 

チャーハン、単品とこっちも気になるものが。

 

そう言えば女性二人のお客さんも来ていたな。

 

右ページのデザートも有るので嬉しいね。

 

 

小上がり席

テーブル席と小上がり席。

 

以前は、テーブル満席で小上がりに座った。

 

小結構広いスペースだったけど、一人で座った。

 

ちょっと寂しかったw

 

今回はテーブル席が空いてたのでこっちに着席。

 

牛肉コロッケとから揚げ定食770円

このボリュームでこの価格。

 

ごはんは勿論、大盛。

 

以前来た時に人気のから揚げ7個定食を食べた➠これ

 

相当なるボリュームだった。

 

なので今回は、セットにしてみた。

 

 

それでも三個。

から揚げ定食は5個7個10個とある。

 

今回のセットにしても3個付いてた。

 

しかもこのサイズ。

 

結構でかいんだ。

 

揚げたてジューシーで、美味しい唐揚げ。

 

このサイズならば3個で充分満足できる。

 

今は7個あったら喰いきれる自信が…

 

どうかなぁ💦

 

牛肉コロッケ

コロッケって色んな種類有るよね。

 

カレー、カニ、ポテト、クリーム・・・

 

でも、クリーム以外は、大体ジャガイモだって思うけど、

なぜか、牛肉コロッケという名称。

 

まさか、中は牛肉だけ??

 

 

な、訳が無いw

ジャガイモと、牛肉って事だ。

 

ひき肉がじゃがいもと絡んでる。

 

そして結構甘さが強めだったな。

 

ジャガイモが甘いんだろうな。

 

こうなると、ソースや正油無くても、このまま

食べるのが一番うまいって思う。

 

揚げたてなら何もつけずに行けちゃうね!

 

 

箸休め。

箸を休めるのに、副菜つき。

 

オクラに、長芋の梅漬け、そしてもう一つが…

 

煮物の様な…なんだろね??

 

食べても良く分からなかったw

 

なので、煮ものって事で!

イカフライ150円

頼んじゃうよねぇ。。

 

だって、定食770円なんだもの。

 

なので、もう一品追加したくなっちまう。

 

で選んだのがイカフライ。

 

カットしてあるのでそうは見えないが、1本あるので、

食べごたえあり。

 

カリカリと弾力が美味しいね。

 

と、この日も寸分もれずに満腹になったよ。

 

としちゃん、近かったらもっと行けるんだけどなぁ。。

 

チャーハン大盛とか、豚バラチャーシュー定食とか

食べてみたいのまだまだあるんだよなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

★遠いけど 満足できる お店だね★

 

コロッケは単品だと230円と書いてあった。

B級グルメランキング👈単品よりも定食だな。

お食事&居酒屋 としちゃん日本料理 / 永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5