ずっと行こうと思ってたお店。

 

でも、家からはちょっと遠いので、時間がある時

じゃないと行けないなって思ってたんだ。

 

でも、結果・・・

 

もっと早く行っときゃ良かったなって思ったよ。

 

毎日の皆さんのポチが順位に反映されています。

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

たのきんではない。

懐かしい。たのきん。

 

今の世代の子に「たのきん」とはなんでしょう?

 

の質問に、答えられる子はほぼいないんだろうなww

 

たのきん全力投球って番組まであったのに。

 

まぁ、そのとしちゃんとは違うけどさ。

 

場所は良くカツラーメンを頂いてたお店の隣。

 

普通の居酒屋さんかなって思ってたんだ。

 

日替わりメニュー

4月の日替わりが書いてある。

 

この日はとんかつ・・・だったので、お願いする。

 

・・・売り切れました(;^_^A

 

時間は13時頃。

 

1日15食限定なんだよね。

 

値段も600円。

 

そりゃ、なくなるわなwww

 

ご飯大盛も無料だしさ。

 

 

通常メニューから。

仕方ない、通常メニューから選ぶか。

 

と、人気メニューが書いてある。

 

勿論、1番人気は日替わり。

 

続いて、鳥から、バラチャーシュー、生姜焼き、

チキン南蛮、油淋鶏、ロースかつ、トンテキ。

 

と、結構色々メニューがあるんだよね。

 

その他、丼物だったり焼きそばだったり・・

 

しかし、どれもこれも、私にしたら調魅力的な

メニューばかり並んでる。

 

もっと早く来ていたら、色んな種類を制覇

出来ていたのになぁ。。。

 

徒歩圏内に住んでいたら週2~3は来てるかな。

 

まだまだある

定食のご飯大盛は無料で出来る。

 

お味噌汁のお替りは自由に出来る。

 

でも、カレーの大盛は100円増し。

 

ルーも多くなるんだろうか??

 

にしても、カツカレーが超気になる。。。

 

ん~悩むぞ、どうしようか。

 

でも、としちゃん初心者だしな。

 

から揚げ7個定食770円

 

初心者の私はまずはお店の人気メニューをチョイス

することにしたよ。

 

から揚げは、5個650円 7個770円 10個920円

と選択できる。

 

10個・・と言おうかとも思ったけども、初心者が

そんな事言ってはいけない。

 

だから、中間の7個にしてみたんだけどさ。。

 

そこに、単品でイカフライ120円ってのを

追加してみたよ。

 

あれ・・何かヤバそう…

1個のサイズは、コンビニの唐揚げよりも大きい。

 

そうねぇ、1.5倍はあるかな。

 

それが7個。。

 

10個にしなくて良かった(;^_^A

 

7個でも、積まれると、まぁまぁ良いビジュアルに

なるね。

 

 

イカフライは別皿

120円って書いてあったから、思わず安っ!

 

こりゃ付けなきゃ損だな…ってんで、頼んじゃった。

 

1本が半分にカットされて出てきたよ。

 

から揚げの横にちょこんと乗せるのではなく、

ちゃんとキャベツを添えて別皿で出してくれる辺り

しっかりしたお仕事されてるってことだね。

 

マウンテンライス

そうだ、ご飯大盛にしたんだ。

 

無料で出来ますけど??

 

何て、聞かれちゃったらお願いします。

 

そう答えるよねww

 

でも、丼にこんもり盛られたご飯。

 

学生時代だったら嬉しいけど、もう私はおっさんだ。

 

おっさんデカ盛り部の時以外は身体をいじめては

いけないんだった。

 

そんなルールはないけどさw

 

 

しっかり染みてる味

揚げたて熱々から揚げ。

 

醤油の味がしっかり染みてる濃い目の味付け。

 

こりゃ美味いわ。

 

外のカリッてすた部分もしっかり残し、中は肉汁が

出てくるジューシーさ加減。

 

しかも、サイズも大きくて、2口でもまだ余る

位のサイズ。

 

これが・・7個(;^_^A

 

        今日の10秒動画です

 

苦しくて、苦しくて、苦しくて!

 

辛いよ~~~♫

 

いやぁ、満腹になるわぁ、としちゃん。

 

 

半分残るイカフライ

揚げたての時に、半分頂く。

 

でも、その時に事件が…

 

その模様は動画アップ迄お待ちくださいね。

 

にしても、苦しくてあと半分のイカフライが最後まで

放置されるという事態。

 

結果、完食はしたんだけど、とにかく苦しいw

 

いやぁ、もう一回言っておこう。

 

何で、もっと早く行かなかったかなぁ。

 

でも私のお気に入りのお店がまた一つ増えたのは

嬉しかった。

 

また行こう。

 

ご馳走さまでした。

 

★近ければ もっとたくさん 行けるのに★

 

今日も皆様のお陰で上位に居させて貰ってます

👈今日もありがとうございます
B級グルメランキング

 

 

 

 

お食事&居酒屋 としちゃん和食(その他) / 永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9