昨年4月以来の特寅。

 

行くたびに、味がちょっとずつ違う気がするんだよね。

 

今回も、あれこんな感じ?

 

と、前回とまた違った味わいだった気がする。

 

これからまだまだ雪が降るんだろうなぁ。。

B級グルメランキング👈来月はもっと寒くなるしね。
B級グルメランキング

 

ひっそり営業中

ここは、裏通りなので、知る人ぞ知るって感じ。

 

まぁ、この付近を通る方なら、普通に知ってると

思うけど、初めて行くときは若干迷うかも。

 

車は目の前に停められる。

 

で、隣のお店も営業してるので、まぁ敷地内の

その辺に停めれば、特に問題なさそうだww

 

この日は、1台しか停まってなかったので余裕だった。

 

微妙な値上がり。

昨年四月以来なので、値上がりしたかな。

 

と、前回行ったブログと比べてみる。

 

味噌、塩、正油は前回と同じ金額。

 

チャーシューは100円値上がり。

 

他は一緒…と思いきや、小ライス、ライスが

30円の値上がり。

 

ジュースは20円値上がりしてた。

正油らーめん850円

小ライス150円

前回行った時は、1000円でおつりが30円来た。

 

今回は、1000円ぴったりになっちゃった。

 

東京の友人が上げてる食べ物記事を見ると、ランチで

1500円前後が普通なんだよね。

 

それを考えたら、旭川ランチもいよいよ1000円超えは

普通になって来ちゃうんだろうな。

 

ラーメン1000円ってのも当たり前がそこまで来てる。

 

 

 

チャーシュー美味しい

とは言っても、ここのチャーシューは大きい。

 

そして、柔らかく煮込まれていて、醤油の味も

しっかりしてる。

 

チャーシューが100円値上げしてるところを見ると、

チャーシューメンを注文する方も多いのかも

しれないね。

 

普通でも2枚入ってるのが嬉しいんだけどね。

 

 

やや縮れ。

さて、まずスープを飲む。

 

おや??

 

魚介の味を強く感じる。

 

おかしいなぁ。。

 

ここは初めて行った時は、醤油の味がガツンと

来たんだけど。。。

 

味がちょっとずつ優しくなってる。

 

前回からまた更に和風よりになってる気がしたな。

 

やはり今回も前回と比べると味が違ってたw

 

レンゲライス。

今年初かな?

 

レンゲライス。

 

和風チックな味わいに、ライスの甘みが…

 

ちょっと薄く感じたな。

 

まぁ、雪が有る時と、無い時では感じ方も違うので、

微妙な味の違いを思うんだろうなぁ。。

 

とは言っても、やっぱりこの雪のある時が、一番

正油ラーメンが美味しい!!

 

そう思うこの日の一杯でした。

 

ご馳走様でした。

 

◇店にいた おばさん本気で 見なくなった◇

 

 

冬は夏よりもダシの味を感じる様になるよねぇ。。

B級グルメランキング👈冬は濃い目で食べたいね。
B級グルメランキング

旭川ラーメン 特寅ラーメン / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3