いやぁ凄いもんが出たもんだ!

 

これ、また見つけたら買ってみよう。

 

なかなかこれは今まで無かったな。

 

ん~天下一品のカップもこれなら納得したのに!

 

あまり食べないラ王だけど、これは再購入決定!

B級グルメランキング👈久々お気に入りです。
B級グルメランキング

 

また騙される思いで。

これまで各社で色々と、これ系は出てた。

 

濃厚、ドロドロ、特濃・・・etc

 

そのどれもが、ちっともじゃん!!

 

って感じのばかりだった。

 

特に、濃厚ドロドロスープでお馴染みの、天下一品

 

あのカップは、お店の味に似て非なるものだった。

この記事 とか この記事

 

 

あまり期待はしてなかった。

中には、これだけの小袋が。

 

ん~小袋が多いけど、これでドロドロになるのかな。

 

まぁ、期待値はかなり薄め。

 

ドロラ王の名に恥じないスープになってくれれば

良いけどね。。。

 

と思った。

 

 

 

入れる順番もあるみたい。

チャーシューは先に入れれふやかす。

 

で、スープは粉末と、液体。

 

粉末スープは食べる直前の先入れでまず溶かす。

 

で、その後に、液体スープを入れるらしい。

 

赤いのは、激変だれと書いてある、ピリ辛ニンニク。

 

ただ、おかしなことに、蓋の上で温めるのは良いとして

粉末スープまで温める必要はないんだよな。

 

どこにも書いてないので、これは私のすっとこどっこい

な部分だね。

粉末を溶かしたのち。

まず、粉末を溶かす。

 

すると、豚骨スープの色になった。

 

しかし、サラサラ。

 

あ~この度もこんな感じか。。。

 

と、次にいれた液体スープ。

味噌みたい。

取り敢えず、全部を絞り出す。

 

で、ここで粉末&液体を合体させる。

 

まだこの時点ではあっさりサラサラスープ。

 

しかし、この後とんでもない事が起こった!

 

凄いドロドロ

えっえっえっと思ってる間に、スープがにかなりの

ドロドロ感が出てきた。

 

かき混ぜ終わると、完全にとろみをつけたような、

いやそれ以上のドロドロ感。

 

こっ、これは凄い!!

 

過去、カップでここまでの濃厚ドロドロは見た事無い。

 

冷凍麺の天下一品でもここまでドロドロしてない。

まさにドロラ王

先にスープを飲んでみる。

 

お~濃厚な味。

 

醤油系の味で、きっと豚骨なんだろうけど臭みは無い。

 

スープの味自体も実に美味しい。

 

それよりも、ここまでのドロドロ感がとにかく嬉しい。

 

いやぁついにやってくれたな、日清!

 

濃厚ドロドロと言ったらやっぱりこの位の濃度が

無いとだめでしょう!!

 

これこそが、濃厚ドロドロだよ。

 

絡む。

そりゃ、絡む。

 

麺に圧倒的に絡んでくれる。

 

今後各社から出る濃厚系のスープの研究が進んで

くれることが期待できるね。

 

これはまさに、天下一品を再現出来てると思う。

 

サンヨー食品さん、これですよこれ。

 

これを目指して天一のカップ出して下さい!!

 

 

にんにく辛味噌。

袋に、ドバっと入れると、味は一気に変わります。

 

と書いてあったので、チャーシューの上に出した。

 

で、ちょっとずつ混ぜて頂く。

 

ほほう、これはこれでまた美味しい。

 

そして書いてある通りに、途中から少しずつ混ぜるのが

一番いいかもしれないね。

 

辛さはそれほど強くないけど、ニンニクの味が、

食欲を増進させてくれる。

 

ん~参った、参りました。

 

流石、世界の日清食品。

 

今後、ラ王以外にぜひ、このドロスープ系を出して

頂けたらまた買いたいと思います。

 

スーパーに売ってるか、探しに行かなきゃな。

 

ご馳走様でした。

 

◇カップ麺 こんなん出るのを 期待してた★

 

 

ドロラ王ってネーミングは実に合ってるね。

B級グルメランキング👈天一の店でも食べたいな。
B級グルメランキング