久しぶりの冷凍ラーメン。

 

キンレイさん得意のお湯がいらないレンジでチンする

ラーメンシリーズからなんと、天下一品が出た!

 

売ってるのはローソンだけなのかな?

 

ただ、北海道から天下一品が撤退してしまったんで

食べるならこれかカップしかないんだよな。

 

今週も始まってしまいましたが、寒いです。

👈春が来た気がしたが。
B級グルメランキング

 

天下一品監修495円

あくまでも監修ってとこがみそ。

 

お店の味をそのまま出しているって訳じゃない。

 

サンヨー食品が出したカップを食べた事あるが、

ありゃ別物だった⇒これ

 

なので、期待値はあまり高くない。

 

レンジでチンするだけ。

キンレイさんの冷凍ラーメンはいくつか食べた。

 

いずれも、レンジでチンするだけで熱々のラーメンが

食べられる。

 

しかも、冷凍でそこそこ美味しいの。

 

だからこれも美味しいとは思うけど、天下一品を

名前を付けちゃっているからその辺だよね。

 

ちなみに、天下一品のラーメンはこんな感じの

超ドロドロ、食べるスープと言うんだよね。

札幌店があったときの記事

 

中シール

外袋を破ると、中身が出て来る。

 

そこにも、シールが貼ってある。

 

このまま、温めるのか?

 

間違うのは嫌なので、ちゃんと説明を読むw

 

 

やぶって温める。

ちゃんと読んでよかった。

 

中シールは外すらしい。

 

という事で、こんな感じ。

 

麺、ネギ、チャーシュー、メンマ。

 

スープの存在はここでは確認できない。

 

下の方で凍ってるんだろうな。

 

ちなみに500wレンジで約9分30秒

600Wで7分50秒。

 

信用してないww

信用しないで温めた。

書いてある、分数は全く信用していない。

 

まして、冷凍だし混ぜた時にぬるくなったりして、

もう一度温めるのは嫌だし、麺も伸びそう。

 

だとしたら、容器はきっと耐熱だろうし、長めに。

 

ちゅうことで、600wで8分半温めた。

 

すると・・・丁度良い感じの温まり感。

 

見た目は…まぁまぁ店のドロドロに近そうだ。

 

麺から行ってみる。

まずは、スープ・・ではなく麺から。

 

おっ、良い感じの茹で加減。

 

コシもちゃんとあるし、しっかりラーメンだ。

 

流石、キンレイさん。

 

そして、まだ天一の味…はしっかり味わえていない。

 

トッピングもしっかり解凍。

チャーシュー、メンマ、こちらもちゃんと解凍。

 

こいつらが、凍ってるって時、時々あるからね。

 

今回は、長めにやったしちゃんと出来ていた。

 

でも、これらって、普通に凍らせただけなのかな?

 

ほんと、最初冷凍だったとは思えないね。

 

では、スープを味わってみる

天一の味かな??

 

ん~近くないけど、遠くもない。

 

しかもちゃんとドロドロ系のスープ。

 

ただ、やっぱり店のドロドロには遠く及ばない。

 

しかし、これはこれで普通に美味しいし、北海道に

店舗が無い今は、充分満足できる味だ。

 

あと少し、あと少しドロドロ加減が有れば、もっと

近づくんだけど、冷凍ではいまはこれが限界なのかも

しれないね。

 

あ~天一の冷凍食べたら、お店で食べたくなってきた。

 

旭川から一番近い店舗は‥秋田大曲店か。。。。

 

やっぱり今は冷凍で我慢するしかないんだな。

 

ご馳走様でした。

 

◇初めてが これだとお店で 驚くね◇

 

今週も宜しくお願いいたしますm(__)m

👈寒いんですけど‥
B級グルメランキング

ローソン 旭川神居3条八丁目店コンビニ・スーパー / 旭川駅神楽岡駅近文駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2