JA上川ビル1階、みはら食堂。

 

安くてお腹いっぱいになるので、重宝する。

 

今回は、ここで初めてラーメンを食べてみた。

 

Wであれが入ってて、びっくりした。

 

いよいよ今日は有馬記念です。最後に当たらないかな。

B級グルメランキング👈大晦日まであと一週間!
B級グルメランキング

 

 

駐車場は裏側。

両サイドのある道を入る。

 

すると、裏側に回れる。

 

一般用と、業者用と駐車場は分かれている。

 

もちろん、有料駐車場。

 

でも、無料になります。

 

 

入ってすぐ。

食堂の入り口は入ってすぐ。

 

でも、混雑時は避ける。

 

食券を買わないとならないが、きっと並ぶだろう。

 

それは嫌なので、時間をずらしての訪問。

 

 

MENU

黒板に書いてあるメニュー。

 

でも、正直ちょっと見ずらいww

 

それよりも、日替わりバイキングの食券を使いまわし

して、何人かで日替わりをシェアした人がいたらしく、

注意喚起が促されていた。

 

せこすぎる(;^_^A

 

その人がこのブログ見てたら、ちょっと恥ずかしいと

思って貰いたいもんだな。

 

 

こっちの方が見やすいが・・

遅くに行くと、日替わりバイキングの料理も、

少なくなってる。

 

そして、5食限定のトンカツ定食は無いだろう。

 

さらに、麺類はラーメンや、そばうどん。

 

ご飯ものも色々ある。

 

前に食べたカレーは美味しかったが・・

 

そう言えば、ライス単品は無いのかな?

それでは食券購入

やはりとんかつ定食は売り切れ。

 

で、よく見るとライス、150円小100円はここに

書いてあった。

 

となったら、あれ食べてみるかなぁ。。

 

と、この日は食べた事無いあれにしようと思った。

 

※過去ブログを見たら食べてたけど味が変わってたww

 

正油ラーメン680円 

小ライス100円

食べた事無いと思って頼んだ、正油ラーメン

 

でも、見た目が前に食べた時と変わってた。

 

で、5年前に食べた時よりも、はるかに美味しかった

 

 

 

Wで入っている肉

そうなの、肉が二種類入ってた。

 

普通のチャーシューと、ひき肉。

 

担々麺に入ってるように、ひき肉もたっぷり

乗っていた。

 

なぜ?

 

と思ったが、これが他店と違うこの店の特徴だね。

 

 

 

チャーシューも美味しい

トロトロのチャーシュー。

 

柔らかくて、味も染みてて美味しい。

 

この肉ならば、チャーシューメンでもありだな。

 

そう思わせてくれるバラ肉だね。

 

ちなみに、チャーシューメンでも850円

縮れ麺

縮れ麺は、水分を少なく感じるが、それでも麺は

しっかりとスープと絡む。

 

それは、毎度毎度、ひき肉が絡んでくるから。

 

なので、麺自体にもパンチを感じちゃうんだよね。

 

前回は入ってなかったと思うひき肉。

 

ちょっと入るだけで、こう変わるもんかなって思ったよ。

レンゲライス

ではでは、レンゲライス。

 

これは美味しい。

 

スープはややあっさり目なんだけど、ひき肉が入ってる

ことによって結構パンチを感じるの。

 

正油味自体はそこまで濃くないんだけど、旨味が強いね。

 

なので、ご飯と合わせても美味しかったよ。


 

コーヒーサービス

セルフで飲めるコーヒー。

 

ゆっくりテレビを見ながら頂いた。

 

雪が多いのは嫌だけど、大きなガラスの外に見える

白い世界はまぁ良いもんだよなぁ。。

 

と少し現実逃避してのランチ。

帰りに忘れずに。

有料駐車場もこれを通せば1時間無料。

 

なので、駐車券を忘れずに持って行かなければならない。

 

ん~醤油ラーメン、安くて美味しくて…みはらやるな。

 

次回行くときは、生姜焼きチャーハン。

 

これも気になってんだよねぇ。。。

 

ご馳走様でした。

 

◇JAだし ご飯の量も 多めだね◇

 

 

いよいよ今年もあと1週間になりました。

B級グルメランキング👈仕事納めはいつですか?
B級グルメランキング

みはら食堂食堂 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5