スーパーに行く。

 

え、目を惹くカップ麺が。

 

思わず、買っちまうよね。

 

で、二度驚いたよね。

 

森田特別東北セットを販売中ですこちら

B級グルメランキング👈今年もあと11日になりました
B級グルメランキング

 

 

蓋に「え?」って書いてある。

え?に対して、え?って言っちゃうわ。

 

どういうこと??

 

麺とスープだけだって。

 

さらに、透明スープの豚骨。

 

え?だねぇ。。

 

 

熱湯1分

色んな事にえ?だわ。

 

まず、3分~5分が主流のカップ麺で1分。

 

昔、クイック1ってのがあったけどね。

 

そして、カメリアラードだって。

これは、オランダ製の最高級ラードらしい。


それから、国産黒豚のエキスが入ってる。

 

エキスで豚骨スープになるんだね。

 

でも、透明なんでしょ??

 

三種類のスープ等

入っていたのは3つの小袋

 

ひとつは、液体スープ。

 

もう一つが、粉末スープ。

 

そして、カメリアラード。

 

どれもこれも、透明なんだろうなぁ。。

1分後

お湯を入れて1分後。

 

具材は全く入ってない。

 

で、まぁここまでは、お湯と麺だし、透明だ。

 

ここに、スープ小袋を入れて、豚骨に変化

 

だけど、このまま透明を保つのはすごい。

 

と、この時は思ってた。

 

 

 

液体スープ投入

まずは液体スープから。

 

・・・あれ、ちょっと色付いてる。

 

でも、これはお湯に溶けだしたら透明になるんだろう。

 

そう信じて疑わなかった。

 

粉末スープ投入

続いて、粉末スープ。

 

ふわっと、豚骨臭が漂った。

 

どっちかと言うと、こっちの方が豚骨エキスが

多く入ってるのかもしれないね。

 

でも、こっちも透明になるんだろうな。

 

何て、思いながら次を投入。

 

 

 

最後にカメリアラード

豚の脂肪部分から生成したもので、融点が低く

ラーメンのスープに溶けやすいんだって。

 

普通のラードに比べ甘味がありくどくなく、保温効果が

ありスープが冷めにくい特徴があるらしい。

 

で、全てを入れて完成。

 

豚骨素ラーメン

え?ってなったねぇ。。。

 

この時点で、透明感は無い。

 

でも、知ってる豚骨スープの白濁した色でもない。

 

一体どういう事なんだろう??

 

 

ストレート麺

麺は水分少なめのストレート麺。

 

博多豚骨で良くある、「バリカタ」の感じで、

結構食感があった。

 

粉っぽさも感じ、これは博多では主流なやつ

 

売ってる棒ラーメンの様な味わいがしたよ。

 

ただ・・・豚骨臭は…しない。

 

どう見ても透明ではない。

透明と言ったら、お湯を入れたあの色を想像する。

 

まぁ、透明感のるスープと言ったらまぁそうだろうけど、

これは透明ではないな。

 

どっちかと言うと醤油の色。

 

さらに、豚骨スープと書いてあったが、何度飲んでも

醤油スープを飲んでる味わい。

 

いや、これが酢ラーメン醤油と謳っていたら、

ほほう、これは良いなと普通に納得する。

 

美味しいしね。

 

でも、「え?透明スープの豚骨!?」なんて書いて

あったらばさ、相当なものを期待しちゃう。

 

でも、豚骨ラーメンの感じもしないし、透明でも

無いし。。。

 

合っていたのは麺とスープだね。

 

そこは、間違いなかったな。

 

あと、カメリアラード効果で最後まで熱々ではあった。

 

味自体はカップとしては美味しかったよ!!

 

気になる方は食べて見て下さいね。

 

ご馳走様でした。

 

◇ネーミング これは本当に 合ってるの?◇

 

年末年始特別セットを販売中ですこちら

B級グルメランキング👈ぜひお試しくださいね。
B級グルメランキング