久しぶりのセブンイレブン飯。

 

少し前に、大盛ペペロンチーノを食べた。

 

思った以上に旨かった。

 

なので、今回も期待して頂いたのだが・・

 

今週は水木が暖かそうな…☀

B級グルメランキング👈最高気温はまだプラス
B級グルメランキング

 

雪虫飛んでいる。

夏に必要な、虫よけの扇風機。

 

今時期も必要だな。

 

雪虫の数がハンパねぇ。。

 

入り口のドアにこびりついてる。

 

車のフロントも虫だらけ。。

 

あ~虫だらけ。

 

 

これを買ってみた。

パスタ、旨かった。

 

セパレートになってる弁当類、旨かった。

 

あんかけ焼きそばも旨いだろう。

 

と、期待を込めての購入。

 

海老入り香ばしあんかけ焼きそば637円

あたためは家で。

コンビニの電子レンジは1500w

 

数秒で熱々になる。

 

でも、熱々を持って帰るのには、袋がいる。

 

有料。。。

 

なので、あたためは家のレンジで。

 

500Wで5分15秒。

 

ちなみに、1500Wだと1分45秒

 

まぁまぁ時間かかるんだな。

 

600Wでも5分半温めてみた。

具は色々と。

 

白菜、もやし、インゲン、ニンジン、お肉・・・・・

 

いろいろな具材が入ってる。

 

そして、そのどれもが結構あんの色と近い感じ。

 

作った時に、しっかり味が染み込んでるって

事なのだろうか。

 

それとも、この状態になってから時間が経って、

染み込んでいったんだろうか?

 

いずれにしても、しっかりと味が付いていそうだ。

 

海老。

探した。

 

探してみた。。。

 

1尾、2尾。

 

3尾目のえびは出てこなかったw

 

「海老入り香ばし」のえびは数は少ないが、まぁ嘘はない。

 

ちなみに香ばしは、なんの香りなんだ?

 

 

麺は微妙に柔らかい。

麺にはちゃんと焦げ目が付いてる。

 

これ、お店でも焦げ目付いてないと、ちょっと残念な

気持ちになるが、コンビニ弁当で焦げ目が有るのは

非常に嬉しいね。

 

でも、ちょっと麺は柔らかめ。

 

やっぱり麺の上にあんが最初からかかってるので、

吸ってしまったんだろうな。

 

一枚、セロファンが挟んであったら全然違っただろうが

これはこうやって食べさせたかったんだろうね。

 

で、肝心味は…何味だ?

 

醤油ベースだけど、オイスターソースの味はせず、

濃い目の味だけど、しつこい感じもしない。

 

とろみはあるんだけど、麺が柔らかかったんで、

まぁまぁ絡みつき過ぎちゃってて…

 

これまでが、美味しいのを選択してきたので、

ちょっとハードルが上がりすぎたかな。

 

そして、香ばしは調べてみたら「香ばしい麺」

らしいのだが、麺が香ばしいという事は…

 

小麦の味って事なのかな?

 

難しい、あんかけ焼きそばであったw

 

ご馳走様でした。

 

◆セロハンが 挟んであれば また変わる◆

 

コンビニ飯はチョイスが難しいのが楽しいね。

B級グルメランキング👈でもおにぎりが無難かな。
B級グルメランキング

セブンイレブン 旭川神居7条店コンビニ・スーパー / 近文駅旭川駅神楽岡駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5