★お知らせ★

先日食べに行って、非常に美味しかったお蕎麦屋さん。

「挽きぐるみ蕎麦膳開」さんでクラウドファンディング

が、スタートしました。

しかし!!初日で目標額の約5倍を記録

 

でも、この先まだまだ1か月位あるそうなので、

旭川の方も遠くて行けないって方もお試しくださいね。

行列の出来る禅開蕎麦を全国へ!生産量全国1位の北海道から本物の年越し蕎麦をお届け|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス (makuake.com)

 

私のYoutubeも掲載されています。

 

 

 

前回ご紹介した時のブログはこちら

挽きぐるみ蕎麦屋 禅開 (旭川市豊岡2条8丁目3-24) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

お知らせその2

本日(土) 14:00 ~ 14:30 

特選CAORA市場 岩本勉さんとご一緒に

出演しています

ケーブルテレビに加入してる方はご覧いただけます!

 

 

 

久しぶりに食べるカップ麺。

 

その中でも、カップヌ―ドルに絞ったら、もう

何年食べていないだろう。

 

裏技で、シーフードに牛乳8:2湯で作ると

クラムチャウダーヌードルになり、あれは好きだが。

 

今回は普通のではなく、特上ってのを買ってみた。

 

週末の天気は非常に寒そうだ。

B級グルメランキング👈もう旭川⛳は無理かな。
B級グルメランキング

 

全部で四種類。

特上シリーズは全部で四種類。

 

特上 カップヌードル

特上 カップヌードル カレー

特上 カップヌードル シーフードヌードル

特上 カップヌードル チリトマトヌードル

 

価格はきっとオープンだろうけど、ツルハでは、

246円だった。

 

通常のが確か、120円位だったので、約倍額だ。

 

 

特上 カップヌードル

色々あったが、違いを知るにはノーマルが一番だろう。

 

これは、特上トリュフ風味カップヌードル。

 

特製のトリュフ風味オイルが付いてる。

 

その物ではなく、風味ってところが、トリュフは

使用してませんって言ってるようなもんだけど。。

 

 

とにかく特上を前面に。

トリュフの風味広がる上等スープ。

 

スープも具材も特上。

 

カップヌードル史上最大サイズの謎肉入り。

 

今、謎肉まみれってのも販売中だが、サイズは

こっちの方が大きいんだろうな。

 

なにせ、特上だから。

 

 

確かに大きめ。

お湯を入れる前の謎肉。

 

確かに、大き目だ。

 

これが、お湯を吸ったらもっとデカくなるのか?

 

そして、入っている具材は普通のと同じのようだ。

 

海老、卵、ネギ…

 

あとなんだ?

 

3分後、トリュフオイル投入

あ、間違えた、トリュフ風味オイルだったw

 

これが、まず匂いを嗅いでみると、あまり好みの

香りがしない。

 

と言うか、そもそもトリュフなんて、イタリアで

トリュフ採集した時以来嗅いだことない。

 

そして、トリュフが良い香り…と思ったこともない。

 

きのこの香り、世界三大珍味の一つ。

 

という事で、重宝されてるに過ぎないって思ってる。

 

でも、しっかり全部投入!!

かき混ぜる。

しっかりかき混ぜる。

 

特上になる様に、かき混ぜる。

 

トリュフ風味が全般に行きわたる様にね。

 

さて、お味は…

 

確かにノーマルのカップヌードルとはちょっと違う。

 

何て言うか、これはこれで別商品。

 

そんな味がするんだけど、所々に―丸の味も

見え隠れする。

 

ベースをノーマル、そこにトリュフ風味を加えると、

表現できない様な一杯になるんだな。

 

ちなみに、麺はノーマルと一緒。

 

ここは、特上じゃないんだなw

 

謎肉。

謎肉はふやけてもこんな感じ。

 

乾燥してる時と、さほど大きさの違いはない。

 

そして、びっくりするのがお味。

 

ノーマルと、何も変わらないんだw

 

えっと、大きさが特上。

 

味は変わらず、大きさが特上って事だけなのかww

 

まぁ、それでも、特上っちゃ特上だしな。

 

こってりスープ

麺を全部食べて、残ったスープ。

 

見てみると、確かにノーマルカップヌードルよりも、

濃い色をしている。

 

上にも、オイルが浮いてるしね。

 

ただ、スープの味もノーマルと比べると、コクと言うか

なんというか、シンプルな味に何か加えました。

 

それはきっと、トリュフの風味です。

 

そんなスープだった。

 

結果、私みたいな人間には、トリュフは口に

合わないって事だろうなww

 

まぁ、トリュフは香りを楽しむものだしな。

 

カップヌードル特上を食べてみて、改めて、

ノーマルカップヌードルの凄さを旨さを知りました。

 

ご馳走様でした。

 

◆ノーマルを 超える旨さは ないだろう◆

 

UFOとどん兵衛は良く食べてる気がする。

B級グルメランキング👈種類は本気で多いよな。
B級グルメランキング