残念なお知らせ。

 

私にとっては、非常に残念なお知らせだった。

 

山岡家でも、こんな風になってしまうんだな。

 

と、残念なお知らせがあったこの度の山岡家。

 

そろそろ雪虫が飛んでいますので・・

B級グルメランキング👈平地には降らないで!
B級グルメランキング

 

日中の山岡家。

とは言っても、15時前。

 

なのに・・・

 

車を停めるスペースがない。

 

そそそそ、そんなに皆さんこの時間に山岡家を

目指すものなんですか??

 

って、その一人が私であるんだけど‥

 

にしても・・・

 

何でこんなに混んでるんだ?

 

 

これが目的?

山岡家の限定は毎回楽しみ。

 

だけど、もうこれ何回目??

 

かなり登場している気が。。

 

しかも今札幌には、煮干しラーメンの専門店も

登場してるしあまり興味が(;^_^A

 

何度か食べたけど、好きな味。

 

だけど、刻み玉ねぎがいらないんだよなぁ。。

 

どうもラーメンには玉ねぎが合わないと思う派

なんだよな。

 

そして、これはつけ麺の方が好みだったw

今回のラインナップ

結果、スタンダードになったんだけど‥

 

これがスタンダード??

 

多分そうですww

 

が!!!

 

ここで、事件が発生した。

 

注文時に、好みを言える。

 

もう忘れない、脂を背油変更で…

 

と、お願いしたら・…背脂50円プラスになります・・と。

 

え、無料じゃなくなったの?

 

はい、50円貰います。。。

 

じゃ、普通で良いです。。。

 

と、非常に寂しい出来事が起きた。

 

これは、相当なる悲しい出来事だよ。

 

 

餃子単品350円

山岡家の餃子はしっかりと焦げるまで焼いてあるので、

好きなんだ。

 

単品だと350円、ライス180円が、土日祝はセットで

440円になる。

 

90円引きって聞いてしまうと…セットを頼んじゃうよな。

 

 

無料トッピング

LINEのお友達になっているとクーポンが届く。

 

今回はほうれん草だったので、勿論もらう。

 

のだけど・・・

 

前回よりも明らかに量が減ってる。

 

もっと、こんもりあったと思うのだが…

 

でも140円分を無料で頂けるのはありがたい。

白髪ねぎ150円

確か、10月から値上がりしたとか言ってた気がした。

 

まぁ140円が150円になるのは仕方ない。

 

仕方ないんだけど、前回と比べるとこれは明らかに

量が減ってる。

 

こんもり具合が明らかに小さい。

 

値段上がって、量が減って…

 

何で、残念な出来事が一気に起こるんだ!!

 

 

こんなん出ました。

以前は上に乗せたらわさ~ってなった。

 

でも、今回は端っこにちゃんとトッピングです。

 

位の量しかなくなっちゃった。

 

味噌ねぎラーメンの価格は830円

 

味噌ラーメンに白髪ねぎで840円

 

10円高く注文してるんだけど恐らく、ネギら―めん

だと、もっと少なくなってるんだろうなぁ。。

 

めめめ麺も??

山岡家の太麺。

 

もっちりしてて、濃い目のスープにも負けない作り。

 

でも、以前から一人前の量は少なめだなって思ってた。

 

中盛にすると途端に多くなるんだけどね。

 

ただ、この度普通の麺の量がもっと少なくなった

気がしたんだよねぇ。。

 

ほうれん草とネギを入れても少ないって感じたから

麺のグラム数も減ったのかもしれないな。

 

あ~いくつ残念な出来事が起こればいいんだ??

 

 

レンゲライス

味噌スープなので、やってみた。

 

・・・・なんか実にさっぱりしてる。

 

甘みが足りない。

 

確か濃い目で注文したはずなんだけど…

 

これは、やっぱり背脂じゃないからなんだろうな。

 

あの味をしったら、普通の脂だと物足りなく

感じてしまう。

 

そして、そもそもの味噌味に甘みが無く、塩味を

強く感じる味だった。

 

せっかく行ったけど、今回の山岡家はなんか、

寂しかったなぁ。。

 

そうかぁ、山岡家にも値上げの波が訪れているって

事なんだろうな。

 

結構なメニューが値上げしてたな。

 

ご馳走様でした

 

◇背脂の 50円増しは どうなんだろう◇

 

 

普通に入れるラードより背脂の方が高いってこと?

B級グルメランキング👈料金は書いてないけどね。
B級グルメランキング

ラーメン山岡家 旭川神居店ラーメン / 近文駅旭川駅神楽岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0