前回の限定、えび塩はあまり興味が無かったのと、

知り合いに不評だったのでスルーした。

 

すると、いつの間にか終了し、新しい限定が

登場していた。

 

今日私は、旭川にいません。本当にいません。

B級グルメランキング👈日本にはいます。
B級グルメランキング

 

夕方でも混んでる

この日はめっちゃ中途半端な時間。

 

18時半ころ。

 

いつもだったらまだまだ夕飯の時間までは相当ある。

 

しかし、この日は夜の番組に出演するので、早目の

ご飯という事で、山岡家に向かったんだ。

 

焦がし醤油ラーメン

今の限定はこれ。

 

これだったら、ちょっと良い感じ。

 

焦がし醤油は深みが増すからねぇ。。

 

と食券を買うが、満席で待ち状態。

 

15分くらいしてようやく座ることが出来た。

 

結構な量になった。

焦がし醤油ラーメン半ライスセット1000円

 

ちなみに、単品だとラーメン880円、半ライス130円

 

嬉しい、10円サービス。ww

 

10円かよっ!!

 

餃子セットだと嬉しい30円サービスww

見た目は良い感じ。

トッピングには、フライドオニオン。

これもっと入って欲しい。

 

焦がしニンニクのマー油は見た目分からないが、

奥のネギの上にかかってた。

 

緑と白の二種類のネギ

 

もやし。

 

チャーシュー。

 

と結構豪華。

 

油多めなどのカスタマイズは自由にできる商品で、

今回も漏れなく背油変更してもらったよ。

 

トッピングの量が多め

白髪ねぎ140円は先日覚えた。

 

ネギラーメンと比べると10円高くなるが、ネギラーメンじゃなく別に購入した方が明らかに量が多い。

 

だから、前回からこれにしてる。

 

更に、LINEのクーポンで、穂先メンマ140円が無料。

 

特注麺

通常のラーメンとは違う麺らしい。

 

スープの味に負けない中太の特製麺と書いてあった。

 

まぁ、これだけギトギトしてたら同じでも違っても

わからないんだけどね。

 

そして・・・今回おや??って思った。

 

何と、山岡家なのに、背脂にしたのに・・

 

めっちゃあっさりしてる。

 

山岡家のパンチがまるでなかったんだ。

 

ジャブもなかった。

 

普通のあっさり醤油ラーメンって感じ。

 

 

スープを飲んでみる。

随分あっさり感じたので、ここでスープを飲む。

 

・・・・これは・・・山岡家なのか?

 

スープ自体も違ったものを使っているのか?

 

あっさり和風のラーメンの味。

 

さらに、焦がし醤油の焦がした感じも特に感じない。

 

この時間、店員さんを見ると、見た事無い様な、

若い子ばかりだったので、おじさんに気を使って、

あっさりさせてくれたわけじゃないだろうが・・

 

そうそう、今回は全部普通にしたんだよね。

 

そのせいって訳でも無いだろうが。。。

 

これだったら、濃い目、多めでも良かったな。

 

レンゲライス

なので、レンゲライスをやってみる。

 

当然、合う。

 

あっさりして美味しい。

 

ってか、これは山岡家ならではのレンゲライスではないな。

 

普通に醤油スープご飯。

 

そんな味わいだった。

 

今回の限定は、私はくせにならない味だったw

 

それにしてもこの店は24時間いつ行っても人が多いのが

凄いところだねぇ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇限定は 当たり外れが 大きいか◆

 

 

そう言えば、さんろくまつりでしたよね。

B級グルメランキング👈花火大会も今日ですね。
B級グルメランキング

 

 

ラーメン山岡家 旭川神居店ラーメン / 近文駅旭川駅神楽岡駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7