今月二度目の串鳥。

 

なんか、ロケって言うと串鳥に行ってる気がする。

 

でも、スタッフによって注文も全く違ったw

 

ちなみに、前回の串鳥はこちら

 

豪快その物の注文量だった。

 

今日で9月が終わります。

B級グルメランキング👈明日はもう10月です。
B級グルメランキング

 

小樽本店

各地域に本店ってあるのかな?

 

旭川にも本店があるしね。

 

ただ、旭川には2店舗ある。

 

小樽は、ここだけ。

 

小樽支店は今のところないw

 

 

メニュー

HPを見てみると、各店舗や地域によってメニューが

分かれている。

 

がぱっと見それほど変わった様子はない。

 

もしかして、価格がちょっと違ったりするのかな。

 

そして、ここは携帯からQRコードで読み込んでの

注文。

 

今回も、スタッフさんに注文をお願いしたのだが・・

 

 

まず二品登場

期間限定梅蒸し鶏ザーサイ350円

 

そして、良いから頼んでみてと言ったどんぐり190円。

 

まず、梅のザーサイは確かに梅だなって味。

 

ただ、サラダですって言われていたので、なんか

変な感じがしたw

 

そして、串鳥でどんぐりと言ったらうずらが出て来る。

 

これ、前回覚えた

 

でも、スタッフさんは何が来るのか楽しみだった

みたいだが、うずらの登場でガッカリしてたw

 

まぁ、前回の私のリアクションと同じだな。

 

でも、なぜどんぐりと言うんだろう??

 

 

串鳥初体験

串鳥と言えば北海道発祥の焼き鳥チェーン。

 

でも、東京にも店舗があるんだよね。

 

吉祥寺に。

 

遠い。

 

だから、スタッフさんも串鳥初体験。

 

ちなみに、顔出し完全NGだからねと串を、いや

釘さされた。

 

大人のポテトサラダ380円

前回、別のスタッフさんがこれメッチャ旨いです。

 

何なら、一人二個頼んでも良いくらいだって言われ、

取り敢えず食べたけど…めっちゃしょっぱかった。

 

超不人気www

 

しかし、今回のポテサラは実に旨かった。

 

しょっぱさもなく、あれ前回と別物??

 

と思う位美味しかった。

 

まぁ、この味だったら2個食べたくなる気持ちも、

分からんでもなかったな。

 

店舗に寄るのか?

 

あれ??

4人いますよ。。。

 

はい、でも串から取ってみんなで食べれば良いかなと。

 

そう言われた。

 

流石、女性だ。

 

前回は全部の串を人数分頼んでたもんな。

 

しかし、今回はまさかの本数に逆に驚いたw

 

もちベーコン195円 豚生肉190円

豚アスパラ巻き195円、生ぎんなん230円

 

もちろん、串から外してのシェア。

 

ちなみに、スタッフさんはここに来る3時間前に

結構昼飯を食べたらしくお腹は減ってなかったみたい。

 

私は、昼普通に食べたきりなので、めっちゃ腹減ってた。

つくね二本

つくね180円 とろ~りチーズつくね205円

 

流石につくねはシェアできないですよね?

 

と言い放ち、チーズの方を頂いた。

 

あ~美味しい。

 

何なら、両方一人で食べられますけど。。。

 

と思ってたけど、もう一本はもう一人のスタッフさんが

食べていた。

 

以上でしょうか?

はい、以上です。。。

 

と、言われたw

 

まじか??

 

流石に、私ガリガリになってしまう。

 

なんか頼んでいいですか??

 

と、言って自分で注文してみることに。

 

とは言っても、他の方は食べないし。。。

腹にたまるものを…

なんか、飯系の物はないのか??

 

探してみると釜飯が有った。

 

ただ・・・一人で釜飯を食べるってのもな。。。

 

他にはないのか??

 

おにぎりがあった。

 

まぁ、これ見よがしになるしなぁ。。

 

と、頼んだものがこれ。

 

踊り節茶漬け380円

阿波尾鶏と言う徳島県のブランド鳥。

 

これを使った削り節のダシ茶漬け。

 

期間限定商品だが、ダシと言うのは…

 

串鳥では鳥だしスープが飲み放題。

 

そのダシをかけて食べるタイプ。

 

既に〆め

早速しめww

 

私の中では頭で〆め。

 

あ~美味しい。

 

美味しいんだけど、お腹空いてる時にこれ食べると、

食欲が増進される。

 

えっと、これあと三杯食べれそうです。

 

そう思ったが、まぁ後でラーメン食べに行こう。

 

そう思って、ここは明日の打ち合わせに割り切った。

 

喰わないの??

実は男性スタッフも一人いた。

 

ねぇ、食わないの??

 

喰わないの??

 

そう心で、問ていたのだが、いやぁ昼食べ過ぎました。

 

と、言われてしまった。

 

こりゃ、食わないな。

 

女性ならまだわかるが、ここで男性は食ってくれないと、

私の腹が満たされないじゃないか。

 

と、もう頭の中では小樽ラーメンに向いていた。

 

駅まで歩いてみた。

スタッフさんとホテルが近かったのでそこまで行き

解散後、風呂に入りもう一回街に繰り出してみた。

 

取り敢えず、駅でしょ。

 

と、昨年も行った小樽駅。

 

あれ・・・どこもやってないぞ??

 

まぁ、歩いてる方向が違ったんだろう。

 

と、商店街の方に向かう。

眠る街小樽

そうだ、思い出した。

 

小樽のお店って19:30には閉まるところ多いんだ。

 

で、ラーメン屋さんも21:00位までなんだ。

 

一回ホテルに戻って風呂入らなきゃよかった。

 

この時の時刻、21:30

 

調べよう、どこかやってないか、調べよう。

 

あった!!22:00までやってるラーメン屋さん。

 

・・・・徒歩では無理の場所だった( ノД`)シクシク…

 

あ!こうなったら山岡家でもいいや。

 

調べたら車で15分。

 

そうかぁ、そうだよなぁ。。

 

小樽は私の時間では夕飯にありつけないんだった。

 

 

小樽弁

北海道弁でもあるが、小樽弁でもある。

 

私は生粋の道産子ではないので、どれが北海道弁で

どれが小樽弁なのか、区別できない。

 

ただ聞いたことある弁が結構書いてある。

 

ふ~~ん、と見ながらコンビニで、売れ残った

おにぎりを買うのであった。

 

ご馳走様でしたw

 

◇この時は 串鳥に行った事が 違ってた◇

 

小樽は朝が早いから夜も早く閉まるのかな。

B級グルメランキング👈夜ご飯は注意しよう!
B級グルメランキング

串鳥 小樽本店焼き鳥 / 小樽駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0