この日は札幌で撮影。

 

打ち上げで行ったのが、なぜか串鳥。

 

旭川にも有るんですがぁ。。

 

まぁ、東京からのスタッフさんは行った事無い

そうなんで、ならばと向かった。

 

今日はクイズの日ですね。912でクイズなので問題!

B級グルメランキング👈串鳥誕生は平成元年である。
B級グルメランキング

 

 

改装中。

ここは、1階と二階のある店舗

 

札幌駅北口からあるいて、まぁまぁ

 

地下駐車場に車を停めて、テクテク歩く。

 

一人だとちょっとあるが、皆と一緒ならすぐだね。

 

予約席

半個室を予約して貰っていた。

 

さすが人気店。

 

予約しないで入るってことは出来ないほど、お店は

かなり賑わっていた。

 

注文はQRコードから。

 

面倒くさいので、それは若手に頼むことに。

ポテトサラダ

石川君が超おすすめ。

 

というので注文。

 

一人二つは必要ですよ。

 

と、言ってたが、まぁ取り合えず全部で2つ。

 

しかし、今回のはしょっぱかった。

 

上にかかってる何かが、凄くしょっぱい。

 

これは・・・二つ食べれないよ。。

 

ごめんなさい。

私が以前別の店で食べた時はメッチャ旨かったんです。

 

こんなに、しょっぱくなかったです。

 

まぁ、チェーン店、そんなこともあるでしょう。

 

今回は多めに頼まなくてよかったね。

 

 

焼き鳥が登場してくる。

何がどれだけ来るのかわからない。

 

テーブルが2つになったので、こっちには2本ずつ

やってくる。

 

多分、アスパラ、ハツ、ピーマン肉詰め。

 

ピーマンが、北海道だと普通に旨い。

 

良いチョイスだね。

 

一気にとんでもない事に。

なんじゃこりゃ!!

 

一気に来た串鳥。

 

えっと、ポンポチ、ネギ間、生肉に、にんにく

豚串…もう訳わからん。

 

これ、全部人数分だから、×5で登場してるのか‥

 

恐ろしい数だ。。。

 

まだ来ますけど…

注文したのは、奥に座ってる日本武尊風な稲村君。

 

えっと、邪馬台国ではこういう頼み方をするんですか?

 

あなたは、まだまだ若いですが、我々はもう

良いおっさんなんです。

 

考えて頼まないと、とんでもない事になるんですよ。

 

何だこれは。

もちベーコンと、うずらたまご。

 

ひと串…いらない。

 

刺さってる2つで良いよ。

 

ウズラの卵だって、合計で20玉あるんだよ。

 

全部孵化したらウズラ20羽になるんだよ。


 

そっちに持ってってください。

しかもだよ、どんぐりってメニューが有り、それが

何か??と尋ねたら、勝手に注文し登場。

 

出てきたのを見て、あ、どんぐりはウズラの卵

ですけど…と稲村談。

 

しってるなら、答えろ!!

 

そして、いらないわってGAORA山本さんに

突っ込まれてた。

 

 

 

食べる??

ベーコンもち

 

えっと、ベーコンもちはいらんかえ??

 

この日は旭川に帰るので、運転。

 

全くお酒を飲んでない。

 

しらふな私は一人で酔っ払いに話しかけて、

無視されているのであったw

チーズつくね

一本で充分。

 

普通に美味しいつくね。

 

でも、後半になると重たいね。

 

つくねは梅じそがよかった。。。

 

何て言ったら自分で頼んでと言われちゃうので、

これはこれで美味しく頂いた。

 

 

炙りカチョガバロ

ひょうたんのような形をしたチーズ。

 

形からそのまま切って、間にベーコンを挟み、

焼いたやつだね。

 

熱々の時に食べないと、伸びないので、食べて下さい。

 

と、隣の席に促すと…

 

伸びすぎ。

気持ちいいくらい伸びた。

 

かなり伸びた。

 

何なら、途中で手を出したい位だよね。

 

気持ちは分かるよ。

 

ただ、このままどこまで伸びるかも見てみたかった。

 

しかし、伸びるのは熱々の時。

 

冷めて来ると。

 

 

冷めてる人たち

ひと笑いしたら急に冷たい。

 

黒い顔の横田さん、冷たいカチョ食らう石川さん。

 

きっとこんな顔してるから、だんだんとおでこが

広くなって行ってしまうんだろうなぁ。w

 

楽しい宴の時にする顔じゃないもんね。ww

 

という事で…

 

GAORA市場 最新号

元日ハムのエース、岩本勉さん、元HTBアナウンサーの

国井美佐さん、そして元タイムトラベラーの私。

 

私だけ、元が無いので取り敢えず付けてみた。

 

ケーブルテレビさん加入されてる方は大体ご視聴

頂けており、私だけの短いバージョンも流れてるみたい。

 

最新号は10月からO.Aみたいです。

 

ぜひご覧くださいね。

 

ご馳走様でした。

 

◆チェーン店 お店で味は 変わります◇

 

問題 クイズの日は他にもある。

B級グルメランキング👈正解は下に。
B級グルメランキング

 

 

 

 

 

串鳥の誕生は昭和55年、すすきのにオープン

ちなみに、平成24年に全体の30店舗目旭川本店誕生

 

クイズの日は今日以外に1月9日、一休さんにかけて

とんちの日とも呼ばれてるらしい。

串鳥 札幌駅北口店焼き鳥 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2