旭川から国道237号線を美瑛方面に。

 

すると、空港に向かう交差点の所。

 

元、夢民村の販売所があった場所にカフェが出来た。

 

元々買物公園に有ったらしいんだよね。

 

いよいよ明日から通常週間ですね。

B級グルメランキング👈夏は終わったか。
B級グルメランキング

 

カフェになっていた。

美瑛富良野、旭川空港、大雪山ゴルフクラブ。

 

行かれる方は、目にすることが多い場所。

 

西聖和駅の近くにあった夢民村販売所。

 

一回ソフトクリームかったかな。

 

その場所がカフェに変わった。

 

 

 

メニュー

簡易的な感じで、カラーコピーw

 

わざとこんな風にしてるんだろうね。

 

メニュー数はかなり少なめ。

 

まぁカフェだからね。

 

食事系はカレーだけ。

 

2種類のカレー

4人で行って2種類のカレーを注文。

 

これ以外にも、二種類が同時に盛られたカレーも

有るみたいだね。

 

まぁ今回はそれぞれ注文してみたよ。

 

グリーンカレー1000円

グリーンカレーと言えば、タイ料理。

 

ココナツの味がして、好きと嫌いがはっきり分かれる。

 

南国を味わえる日本とは違ったカレーだね。

 

見た目、具材には大根、チキン。

 

そして、食べるのか食べないのか、すだちみたいな

物が入っていたよ。

 

辛い

ココナツの味と香りはするものの、結構辛い。

 

食べ進めると、相当辛いw

 

そんな味わい。

 

チキンは柔らかく煮込まれていて、美味しいね。

 

ちなみに、ご飯はタイ米…では無さそうだなw

 

パキスタンカレー1200円

パキスタンカレー。。。

 

聞いたことある様な、無い様な。

 

パキスタンカレーはボリューム満点のスタミナ料理らしい。

 

確かに、肉がかなり入ってる様だ。

 

本場では、肉の種類は鶏肉、羊やヤギの肉、牛肉など

色々使われる様だけど、ここは牛だね。

 

 

辛くない。

全く辛くない。

 

で、知ってるカレーの味とはまた違って美味しい。。

 

カレーっぽくないカレーと言うか…

 

肉御飯カレー風味と言うか。

 

確かにスタミナ料理って感じでこれはこれで

旨かった。

 

実はこれ目当て

最近韓国のかき氷にはまっておりまして…

 

ここでも韓国のかき氷を食べられるって事で

来たんだ。

 

ただ、知ってる韓国かき氷とはちょっと違った

感じだった。

糸ピンス

そもそも韓国語でかき氷をピンスと言う。

 

糸ピンスはピンスの種類の一つで、その名の通り、

糸状に削ったかき氷。

 

これがその糸ピンスマシン。

 

見ていると、ちょっと前に流行った、冷たい石の上に

何種類かのアイスをヘラで削って混ぜ合わせて作る

コールドストーンクリーマリーで使ってる

石の様な物が機械に付いており、そこに液体を流すと

同時に固まり、削る。

 

そんなマシンの仕様だ。

 

興味ある方は👇👇👇👇

 

 

 

マンゴー950円

こちらがマンゴー。

 

先日食べたソルビンのマンゴーとは全く違うね。

 

糸ピンスの上にちょっとマンゴーが乗ってる感じ。

 

横にはなぜかチョコブラウニーと生クリーム。

 

その上にマンゴーが散らされていた。

 

手前にあるのは練乳でこれをかける。

 

ここの味は、何となくレモン?そんな感じだった。

抹茶950円

抹茶は、あんこが付いて来た。

 

そもそもが、韓国のかき氷をパッピンスと呼んでいて、

パッが小豆だから、これは糸パッピンスだね。

 

抹茶の味はかなり濃厚だったよ。

 

いちご1000円

なぜかこれだけ1000円

 

いちごの糸ピンスの上に凍ったイチゴ。

 

横には生クリームといちご。

 

更に、ブラウニーと練乳。

 

本場韓国の糸ピンスは食べた事無かったから楽しみ。

 

くちどけは良いね。

口に入れた瞬間にとろける感じ。

 

日本のかき氷とは全く違った食感だ。

 

なので、ゆっくり食べていると、一気にに溶けてくる。

 

そして、イチゴっぽい色をしているが、日本の

イチゴみたいな味もしない。

 

甘さは抜群にあるね。

 

断面

糸ピンスの断面。

 

何層にも削られた氷が重ねられて作られている。

 

その上に練乳。

 

お~~かなりの甘さ全開!

 

甘いのが好きな人は良いかもしれないね。

 

韓国でかき氷を食べ歩きしてる方ならば、知ってると

思うけど、糸ピンスは口どけ感はあるけども、

溶けるのが結構早い。

 

そして、ソルビンみたいなかき氷とはまた違った

かき氷なんだね。

 

どっちが好きかは好みだろうけど、私は糸じゃ

ない方が好きかなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◆カレーの味 普通に美味しく 頂けた◆

 

来週は過酷な一週間になりそうです。

B級グルメランキング👈皆さん頑張りましょう!
B級グルメランキング

nI-shI cafeカフェ / 西聖和駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8