설빙 

韓国語で、ソルビンと読みます。

 

韓国ではかなり有名なかき氷屋さん。

 

そして、高い!!ww

 

でも、食べる価値はあるんだよね。

 

韓国で食べて以来、これは旨いって思ったの。

 

それが、東京にあるって言うじゃない。

 

旭川に帰る前、強行してきたよ。

 

この日の気温は38度でした

B級グルメランキング👈暑いけど湿度少ない
B級グルメランキング

日本の韓国新大久保

この近辺は、日本の韓国村だからちょっとした

韓国旅行をした気分にもなれる。

 

ハングル表示も結構あるし、韓流アイドル好きな人も

かなり多くいた。

 

そして、韓国料理店も色々と…

 

直ぐ発見

新大久保の駅から徒歩5分弱。

 

今は本当に便利だ。

 

Google先生の指示する通りに歩けば、到着する。

 

くそ暑い中、最短距離で行きたいしね。

 

間違いない…と言うのは。

설빙と言うのはここの特許らしい。

 

類似かき氷がかなり出てるが、ここが本家とHPに出てる。

 

ただ、その表示も更新されてないので迷ったw

 

ちなみに・・

韓国にある店舗。

ここは、明洞の店舗外観。

 

なんか、日本の方が豪華だな。

 

ここから、入って二階に上がる。

 

すると、激混み。。

 

そりゃ、激混み。

 

驚くほどの激混み。

 

日本人の姿はほとんど見えなかった。

 

日本でも…

行列が出来てた。

 

暑い、溶けるほどの暑さ。

 

前のおばさんが、傘無料で貸してるのでさした方が

良いですよ。。。と教えてくれた。

 

行列に並ぶこと20分弱。

 

やめようかと思ったが、ここまで来て諦められない。

 

 

メニューが配られる。

ようやく次に入店できる。

 

で、メニューを渡される。

 

・・・高い、韓国と同等かそれ以上に高い。

 

かき氷で1500円以上www

 

でも、これをただのかき氷と思っちゃいけないんだよね。

 

やっぱりオリジナリティがあって、普通のかき氷

とは、ちょっと線引きしたいと思う。

 

それを知ってたら、まぁ納得!!

 

2階に上がる。

やっと入店、めちゃくちゃクーラーが効いてる。

 

で、二階で待つのだが…さらにここから15分。

 

いや、待つのは良い、待つのは良いが、周りを見ると

カップルか、女性だけのグループ。

 

一人の人もいるけど、女性だけ。

 

ここに50歳を過ぎたおっさんは、私だけ。

 

よし、ここは俺は韓国人だって事を決め込もう。

 

そう思って、注文から韓国語で話してみた。

 

通じないww

 

待ってる間に電話がかかって来たので、韓国語で

話してみるが…相手が分からない。

 

作戦失敗で、余計恥ずかしくなったw

 

アップルマンゴーチーズ

ソルビン1749円

たけぇ、たけぇよぉ。。。

 

でも、まぁこれだけマンゴー乗ってたらこの位するか。

 

しかも、滅多に食えないし、まぁ良いか。

 

と、ランチ二回分の金額をソルビンに払う事に。

 

まぁここで間違っちゃいけないのが、これは単なる

かき氷では無いって事だな。

 

これは韓国で食べたやつ

実は、比べてみたかったの

 

日本と韓国では同じものを出しているのかと。

 

見た目、チョコの刺さってる場所以外はほぼ同じだね。

 

価格は、11000wだから、大体1200円位。

 

日本の方がはるかに高いね。

 

まずマンゴーから。

うめぇ、うめぇ、やっぱりうめぇ。。

 

これを独り占めできる幸せ。

 

並んだ甲斐があったというもんだ。

 

まぁ、この時は他の客の目線なんか全く気にしちゃ

いなかった。

 

氷の様で氷じゃない。

練乳を練りこんだ氷のような感じ。

 

ハラハラ。。。としたくちどけで、一瞬でなくなる。

 

そして、甘さはそこまで強くないのだが・。。。

 

おや、韓国で食べたやつより甘いなぁ。。

 

これって、日本風にアレンジしちゃった?

 

美味しいのは美味しい。

 

でも、明洞で食べた方がさらに旨い。

チーズが合う。

このチーズってのが斬新。

 

氷の上にチーズ何て発想ないもんな。

 

何チーズか分からないけど、これは実にマッチする。

 

韓国で食べた時に本当に驚いたよ。

 

バニラアイス

正直これはいらないなって思う。

 

氷で充分冷たさを満足できるからね。

 

ただ、日本では一人1品注文しないとならない

システムみたい。

 

なので、カップルはソルビン1つとドリンクとかを

注文してた。

 

その点、韓国では一つを数人で食べてた。

 

おっさん4人で2種類のソルビンを食べてたな。

 

ってか、俺よりもおっさん4人で来れる雰囲気が良いね。

 

そして、決定的な違いが…

 

練乳

韓国ではこの練乳をくれる。

 

途中にかけて味の調整が出来た。

 

これがまた美味しさの秘訣だったんだけど、日本では

聞いたら、入ってます‥と。

 

いや知ってるよ、じゃなくて追い練乳は?

 

と聞いたら追加料金かかります、と言われた。

 

更に、金とるのか~~い!!

 

きっと、この分を甘くしてるから途中でちょっと

しつこくなってきたんだろうな。

 

それよりも、このサイズ一人で食べるにはまぁまぁ

しんどいってのもあった。

 

半額で半分の量だったらもっと嬉しいけど、結局

また行って食べちゃうんだろうなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇台湾の かき氷より 遥かに旨い★

 

 

好きな人はたまらないと思うわ。

B級グルメランキング👈侮るなかれ韓国かき氷
B級グルメランキング

ソルビンカフェかき氷 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2