今日からお仕事の方。

 

昨日から仕事の方

 

今週はお休みって方。

 

今日はヒルモリタ生放送です。

 

12時になりましたらFMりべーるヒルモリタを

お聴きください。

 

周波数は83.7MHzですがスマホアプリのListenradio

からもお聴きできますよ。

 

radio@fm837.comまでメールもお待ちしています!

 

この夏、ガストがゴーゴーカレーとコラボした。

 

そんなニュースを見たので行ってみた。

 

ゴーゴーカレーってのは石川県金沢カレーの

火付け役店で松井秀喜さんを応援してるところから

背番号の55にちなんでゴーゴーとつけた・・・

んじゃなかったかな。

 

総重量2.5kgのメジャーカレーってのが有名だ。

 

松井が再び55のユニを着る日が来るのか!

B級グルメランキング👈見てみたいですね。
B級グルメランキング

 

夜ガスト。

お盆中のガスト。

 

混んでるだろうと思ったがそうでもなかった。

 

人があまり市内に居なかったのかなぁ。。

 

まぁ、行く時間に空いてるのは嬉しい限りだ。

 

これこれ。

正式にはゴーゴーガストカレーって言うのか。

 

種類も色々あるんだな。

 

普通の金沢カレー、カツカレー、チーズイン、

そして本気盛。

 

まぁメニューを見てみよう。

 

メニュー

これだ。

 

書いてあった通りだが、こう見ると本気盛りは

やはりすごいな。

 

その上にトッピングも出来るのか。

 

ただ、右のうなぎも気になるが…

 

ガストのうなぎはどんな味なのかなぁ。。

 

初志貫徹

昔、東京に品川の達人という屋台村の様な店舗があった。

 

麺の達人と、丼の達人。

 

その丼の方に入ってたのがゴーゴーカレー

 

その時のブログ

 

それ以来だから、三年ぶりのゴーゴーカレー。

 

ごはん特盛無料

ガストのご飯、大盛が無料になりました。

 

そして、ゴーゴーガストカレーは特盛も無料。

 

なので、もちろん特盛に。

 

だって、そもそもの普通盛が少ないからね。

 

ゴーゴーカレー監修金沢カレーガスト本気盛り1300円

 

これだけ乗ってて、御飯特盛だし、価格はそこまで

高くないかな。

 

にしても、ガストの色々がトッピングで載っている。

 

そのラインナップを紹介しよう。

チーズインハンバーグ&

目玉焼き

ガストの定番だね。

 

まぁハンバーグカレーってのが普通にあるので、

これも相性はいいだろう。

 

さらに、中からチーズが出てくるわけで…

 

じゅわ~~

出てきたチーズ。

 

卵も乗ってるのが嬉しいね。

 

この相性は鉄板で、これだけでも普通に美味しいからな。

 

カレーと一緒に食べても間違いなかった。

 

フライもの

エビフライが一本と、から好しの唐揚げ。

 

個人的には唐揚げは、カレーと食べたくない。

 

なんか、あの醬油味がカレーの味に消されちゃって、

唐揚げの良さが消えちゃう気がするんだよね。

 

だから、これはこのまま普通に頂いた。

 

エビフライは、衣にルーが付いてたので、カレーと

共に食す。

 

まぁ、衣はカレーには合うね。

 

下からカツ

うすカツが乗ってた。

 

でも・・これ薄いから実に食べ応えが無い。

 

カツカレーと言えば、やはり食べ応えある肉厚が

欲しいんだけど、一瞬ハムカツ?と思うほどだった。

 

そして、薄いのに下に敷いてあるから、

衣がびちょびちょになって、柔らかくなり、カツらしさが

半減しちゃってたのが残念だった。

 

 

ゴーゴーカレー

さてと、久しぶりのゴーゴーカレー。

 

この黒っぽいのが特徴。

 

で、酸味が効いてる…あれ効いてない。

 

味がちょっと変わったのかな?

 

食べやすさがUPしてた。

 

スパイスももっと聞いてたんだけど、ガストとコラボで

万人が食べられる様に若干変えてるのかもしれないね。

 

ルー自体は濃厚だけど、水分多い系。

 

ただ、特盛になると、ルーが少なくなるので、これは

ご飯の量に合わせて多くして欲しいと思ったよ。

 

あとは金沢カレーの特徴はキャベツだから…

やはり千切りキャベツが良かった。

 

口直し

これ、一瞬勝手に騙されるところだった。

 

ふわふわホイップのかき氷。

 

お~ふわふわかき氷か…と勝手に解釈してしまう。

 

ちょっと食べてみたいと、もう一回よく読むと。

 

ふわふわなのは、ホイップじゃねぇか。

 

ホイップがふわふわなのは当たり前だろ!

 

危うく勝手に騙されるとこだったよ。

 

 

ソフトクリーム250円

という事で、ソフトクリームにした。

 

ガストのソフトは濃厚で、ミルク感もあるね。

 

舌触りがザラザラなので、あれが改善したらさらに

美味しいのになって思ったよ。

 

金沢カレーには色々あって、やっぱり私個人は

チャンピオンカレーの濃厚ドロドロが好きだなぁ。

 

ご馳走様でした。

 

⇒◆なぜ急に 金沢カレーと コラボかな?◇

 

明日はまたお休みですか?

B級グルメランキング👈次の連休は九月かな。
B級グルメランキング

ガスト 旭川旭町店ファミレス / 近文駅新旭川駅旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0