品川の達人。


久しぶりに行ってみた。


品達は、麺と丼2か所に分かれているんだ。


今回は、丼の方に行ってみることにしたよ。




奥がどんぶり。


品川の電車が通る高架下。


駅に近い方が麺、遠い方がどんぶり。


駅からは歩いて、3分くらいかな。


お昼時は、サラリーマンで並んでいるのかなぁ。。。



途中下車がネックです?!!!

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします。



店舗案内図


先ほどの説明の図面だね。


向かってずっと左側が、品川駅。


麺が、7人衆、どんぶりが5人衆


オープン当時からは、結構店も変わってるよなぁ。。。


一番奥のお店。


7人衆+5人衆=12人衆の一番奥にあるお店。


ゴーゴーカレー京急品川スタジアム。


ゴーゴーカレーと言えば、チャンピオンカレーと二分する

金沢カレーの人気店。


ゴーゴーはメジャーリーガーだった松井秀喜さんにあやかって

つけたと聞いたことがある。


マスコットキャラクターはたしかゴリラだったなぁ。。。


ちなみに、金沢本店と、新宿総本店と、本店が2か所にあるんだよね。




券売機で。。。


ここは、通常でも、ご飯が大盛りくらいある。


でも、一回食べてみたいのがあるんだよなぁ。。。


ん~、それとも、カレーの次に麺の方も食べてみようかなぁ。。。


悩む。。。


カツは捨てがたいしなぁ。。。


迷った。



いつか挑戦してみたい。


通常で1550円するカレーは、全トッピングが乗ってるの。


今は、1100円とサービス価格。


最後まで悩んだんだけど、今回は断念。


いつかメジャーの舞台に立ちたいんだよなぁ。。。


キャベツはおかわり自由


キャベツのおかわりって昔からだったっけ??


ゴーゴーカレー自体が10年以上ぶりなので、忘れた。


キャベツが高い時期は大変なシステムだよなぁ。。。


ゴーゴーカレー


注文後、1分後には出てくるカレー。


ご飯、カレー、でキャベツ。


キャベツが一緒盛りってのは金沢カレーの特徴かな。


私は、キャベツにカレーがかかってるのが好きなんだよね。




スカ!!!!


早速一口。


と思ったら、スカ食らった。


まず、この部分はルーのみ。


次に、持ってたのは、フォークだった。


いや、フォークで食べるカレーってのも確か特徴の一つだった

気がするんだけど、ルーの写真撮ろうとしたら、こんな風に取れずに、

スカ食らっちゃったよww





改めてスプーンで。


これはしっかりすくえたよwww


さて、カレー自体は結構濃厚。


独特の味がするルーカレー。


ちょっと酸味が強く、この味が、ゴーゴーだよってわかりやすい味してるね。


スパイスは主張してないんだけど、何かの味がカレーに特徴を出してる。




忘れてた。


福神漬けは入れ放題。


赤いやつなので、嬉しいね。


大きめのスプーンに入れられるだけ、入れていいよと言わんばかりの赤。


そんな風に誘うと、思いっきり入れちゃうよ!!




遠慮した。


この倍は欲しかった。


でも、遠慮してみた。


この後に、もう一軒、行こうと思ってたし・・・・。


ただ、赤が上に乗ると非常に映えるよね。


で、やっぱり福神漬けは赤の方が良いなぁ。。。





キャベツにはマヨ。


キャベツにはマヨもかけられる様になってる。


本当はルーで食べたいんだけどね。


マヨの味も、特徴のあるやや酸味がかったマヨだった。


もしかしたら、オリジナルマヨなのかなぁ。。。


ルー少ない!!

 

ご飯は多い。

 

で、上にルー。

 

一口食べると…・あれ…白??

 

思いっきり、白が表面に現れる。

 

これは、食べ方を間違えると、キャベツライスになりかねないぞ。

 

慎重に、カレーとルーの割合を考えながら頂いた。

でも、結局、ルーは足りなくなっちゃった。


久しぶりに食べたけど、金沢だったらチャンピオンの方が好みかなぁ。。


本店で食べてみたいな。


昔のブログ を見返したら、10年ぶりに行ったみたいだね。



ご馳走様でした。


 ⇒◆本店と 味は同じで 出してるか?◆



この後に、品川の麺の達人行ってみた予告





ゴーゴーカレー 京急品川スタジアムカレーライス / 品川駅北品川駅高輪台駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5