今日は、あっという間の金曜日。

 

12時からはヒルモリタ生放送です。

 

12時半からはゲストさんが登場。

 

ハッピーダンススタジオと、フラスタジオから、

先生方の登場で、7/1のイベント告知です。

 

あ、私MCさせて頂きます。

 

詳しくは12:30頃からお聴きくださいね。

 

ListenRadioで全世界無料放送です。

 

久しぶりに鈴乃屋さん。

 

実は、別の店に行ったがやってなかったので、

二番目の候補に。

 

やっててよかった、そんなときって結構ダブル、

トリプルで休みってこと多いからな。

 

いつも皆さんのポチに支えられています。

B級グルメランキング👈いつもありがとうです。
B級グルメランキング

 

懐かしい。

個人的には、めっちゃ懐かしいお店。

 

ここに餃子ラーメンがあるって聞いて、ずっと

来てみたかった。

 

でも当時、移動手段が全然なく、行けなかった。

 

初めて来たのが2009年。

 

確か…初の移動手段、自転車で来たんだったな。。。

 

あ、当時は駅前に住んでましたww

 

遠かったw

 

メニュー

実は、全般的にちょっとお高め。

 

でも、このご時世だから仕方ないんだろうな。

 

ただノーマルラーメン自体の値段はそこまで高くない。

 

何かの具材を乗せると1000円超える。

 

懐かしの、ギョーザラーメンは1150円。

 

当時は8個入ってたけど…単品7個で580円と

書いてあるから、多分数減っただろうな。

 

当時のブログ

セットや定食

ここは、定食も充実してる。

 

でも、どれもこれも1000円オーバーになっちゃった。

 

1030円の30円が、なかなかハードル高いね。

 

1000円以内を目指して探してるから、とまどう。

 

セットにしてもやっぱりちょっと1000円飛び出てしまう。

 

ぴったり1000円

醤油ラーメン850円 小ライス150円

 

ピッタリ千円。

 

でも、ラーメンライスで1000円ってだんだん普通に

なってきちゃうんだろうね。

 

寂しいねぇ。。

 

しかし、満足いく一杯だったよ!!

 

この大きさと鏡みたいな脂

チャーシューがかなり大きい。

 

丼の半分は覆ってたんじゃないかな。

 

そして、表面を覆うラードの油膜。

 

そとの木が映っちゃってるもんね。

 

これは、結構パンチ力あるぞ。

 

 

 

ロースだけど‥

チャーシューはロース。

 

これよりもバラの様な、脂多めの方が好きなんだけど…

 

でも、思ったよりも、パサっとしておらず、肉の食感を

しっかり味わえる一枚だったよ。

 

厚みもあるし、パンチあるチャーシューだね。

 

 

小ライスがデカい

最近、多くの店が小ライス100円⇒150円以上に

なってきてる。

 

ここも150円になった。

 

が!!!

 

これは小ライスなのか?

 

普通ライスだろうという位量があった。

 

丼に軽く一杯。

 

この半分で良いんですが、それこそ小ライス。

 

これは…ライス量だ。

 

でも、来たらちゃんと頂くけどねww

 

縮れ麺

しっかり縮れの、やや水分多い麺。

 

なので、もちもち感もあるね。

 

スープとしっかり絡んで、それ自体の味もしっかりと

味わえる。

 

昔からやってるお店は水分少なめの旭川麺が多いけど、

ここはモッチリした麺で好きな感じだね。

 

そして、そのスープ

めっちゃラード。

 

でも、全然しつこくない。

 

あっさりとは言わないけど、魚介系の風味もして、

パンチも感じるからダブルスープかな。

 

甘さもほんのりあって、普通に美味しく好きな味だね。

 

これは、きっとあいつが合うスープだ

 

完璧

今回のレンゲライスは完璧。

 

旨しだね。

 

盛りの量も丁度よかったし、甘さもご飯の粘度も

好みの加減で仕上げることが出来た。

 

ちなみに、三回ほどやったけど、三回美味しかった。

 

やっぱりご飯とスープの相性は大事だね。

 

ここは、昔ながらのお店でラーメン屋さんと言うよりも、

食堂色が強いからメニュー豊富なのが良いとこだね。

 

ご馳走様でした。

 

◇1000円の 壁は結構 大きいね◇

 

 

いよいよ週末は宝塚記念。🏇

B級グルメランキング👈春のG1最後です
B級グルメランキング

味の鈴乃屋ラーメン / 新旭川駅南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3