ピースコミュニティチャーチと言う教会で、

牧師の定池先生から、韓国語を習ってる。

 

定池先生は韓国に8年留学してたので、韓国語

1級の資格を持っているくらいペラペラ。

 

韓国はキリスト教の文化が広がっていて、その教会に

韓国人の宣教師の方が来ていた。。

 

今日は火曜日、火曜市。

👈なかなか火曜に行かないな。
B級グルメランキング

 

 

初めて来ました。

宣教師の신효운(シンヒョウン)先生。

 

せっかくだから、ランチ行こうよとお誘いした。

 

食べた事無い物を…と言ったら、コンビニ以外は、

各牛丼屋さんと忠和の中華と大町の虎鉄しか

行ったことが無いと。。

 

んじゃ、何店舗か候補出すから選んで。。

 

と言ったら、ここが気になると。。

 

 

私は‥唐揚げは…初めて。。

신효운シンヒョウン先生いわく、韓国人は

フライドチキンを夜中でも食べる位好きな人が多いが、

日本の唐揚げはかなり昔に大阪で食べた切りだとかで…

 

あまり覚えてない…と。

 

え~~とりあえず、ここ食べとけば間違いないよ。

 

と、思ったんだけど。。

 

ちなみに、日本語は大分お話できます。

 

ランチメニュー

ランチは基本通常から100円引き。

 

なので、何かが違うって訳ではない。。。

 

んだけど・・・あれ・・・個数が。

 

ザンギ定食これまでは、5個で通常1050円、

ランチで950円だった。👉こちら

 

しかし、個数が変わってる、三個の写真だ。

 

ただ、価格も780円になってる。

 

他のメニュー

他のメニューは値段が値上がりしてた。

 

昨年末から比べると、値上がりも均一ではない。

 

メンチカツ定食が600円→750円

 

ミックスフライが760円→800円

 

アジフライが570円→660円

 

物によって大きく値上げ幅が違ってる。

 

ちなみに・・・

通常メニューはランチ価格+100円と変わらない。

 

ただ・・気になるのが、ザンギ定食。

 

1050円から830円になってて、写真も3個。

 

ん~個数減らして値段下げたのかな。

 

 

ザンギ定食(ランチ)780円

やはり・・・個数減ったんだ。

 

3個だと、なんか寂しさを覚えるね。

 

3個定食と、5個定食と作ればいいのに。

 

ご飯はこれまで通り結構多め。

 

そこにみそ汁。

 

いただきます。

さすが宣教師、食べる前にはお祈りをささげる。

 

私は、お祈りをしてる人を見てる事にしたww

 

揚げたてが美味しいし、口の中火傷してほしい!!

 

早く食べて~~。

 

 

サイズは同じだね。

個数は減ったが、サイズは同じ。

 

一個当たりの大きさはこれまで通り。

 

揚げ具合も、良いきつね色。

 

あとは、味が変わっていなければ良いんだけど。。

 

何てったって、最近、一気に何店舗も閉店したからね。

 

おいしい~~

お~それは良かった。

 

韓国の人にも、日本の唐揚げは受け入れられた様だ。

 

ただ、熱いです、熱いですと言ってた。

 

それが作戦なんだけどねww

 

皮大きい。

なると屋の唐揚げは、皮がしっかり付いている。

 

これが、カリッと揚がっているのが好き。

 

さらに、噛むとジューシーな肉汁が溢れて来て、

それで口の中を火傷する。

 

味もしっかり付いてて、何もかけずに美味しかったの

だけど・・・この度味が結構薄口になってる様に

感じたんだよな。

 

良かったですね。

美味しい美味しいと食べてたので、お連れした

甲斐があったもんだ。

 

ただ、見ていると…どうやら韓国の方とは、

やっぱり味覚は違うようだ。。

 

日本人ならば、ここにかけるとしたら塩か、あって

醤油だと思うのだが…

 

ソースたっぷり。

お~そうですか、ソースですか。

 

まぁ、かける人もいるっちゃいるけど、滅多に

見ないよなぁ。。

 

しかも揚げたての唐揚げには。

 

下味も醤油ベースだし。。。

 

だけど、追いソースもしてる位、気に入った様だ。。。

 

私は‥‥次回やってみよw。

 

苦しいんですけど。。

以前は5個だったんですよ。

 

と言ったら、無理です、3個でも苦しいと言ってた。

 

ただ、その時私は既に食べ終わってた。

 

やっぱり2個少ないと、何となく物足りないんだよなぁ。

 

でも、残して持ち帰る人が多かったんだろうね。

 

個数選べる様になったらいいね。

 

と、신효운シンヒョウン先生はこの翌日、韓国に

帰って行った。。。

 

さようなら、신先生!またいつか会える日まで。

 

韓国に行ったら、連絡するのでぜひ案内してね。。

 

と、三週間後にはまた日本に戻る予定らしいです。

 

ご馳走様でした。

 

◇何となく 味も変わった 気がするわ◇

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈もういくつねるとGW
B級グルメランキング

なると屋 旭川神楽店鳥料理 / 神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3