久しぶりの万葉の湯。

 

身体の疲れがまぁまぁ酷い。

 

なので、大きいお風呂でゆっくりと。

 

そして、今はどんなフェアしてるか楽しみだ。

 

今日はゆっくりお休みできますか?

👈やや肌寒いですね。
B級グルメランキング

ちょっと早めの時間から。

まだやや明るい。

 

いいねぇ、この時間からゆっくりお風呂。

 

露店風呂に入って、温まる。

 

ちなみに、真冬に行くと、髪の毛が凍る。

 

あれはあれで楽しんだよね。

 

 

さてと何喰うかな。

館内着に着替えて、ゆっくりくつろぐ。

 

お食事処のフェアが楽しみだ。

 

さて、今は何をやっているかなぁ。。

 

肉フェア中

肉かぁ。。。

 

色んなメニューが有るなぁ。。

 

しかも、ポイントを使えば低料金で楽しめる。

 

ポイントの使い方、今まで知らなかったので、

結構たまってるはずだ。

 

サウナ飯。

なぜこれがサウナ飯なのかは不明。

 

ただ、サウナには入ってない

 

だから、注文する権利はない。。。

 

事も無いんだけどね。

 

右に書いてある、広東麺、これが私の定番だけど

この日は別メニューに行ってみることにした。

 

 

旨そうだ。

どっちかって言うと、これの方が肉フェアメニュー?

 

そんな気がするステーキ重。

 

カツカレーも肉だよなぁ。。

 

あれ・・肉フェアメニュー何があったっけな?

おいでやす。女将どす。

くつろいでいたら、急に現れた。

 

自称、女将と言っていた。

 

でも、女将と言うよりも、お髪の気がするのは

私だけだろうか??ww

 

4月から副支配人に昇級したのR・TAKAGANE

 

この人が…副支配人?

 

実績が認められたのか、お髪が良かったのか‥ww

 

長い名前のメニューww

いぶりがっこのクリームチーズのせタルタルソース。

 

名前が長いよ!!

 

で、盛られてきた商品も長めだったw

 

いぶりがっこに、クリームチーズ。

 

ここまでは食べた事あるけど、そこにタルタルは初めて。

 

これ、フライになってても旨いんじゃないかな?

 

牛ヒレ肉のレアカツ

あれ・・これ肉フェアメニューじゃないんだ。w

 

てっきりこれもそうかと思ってた。

 

牛カツってのは最近ではあまり珍しくも無くなって、

来たが、ヒレ肉ってのはあまり聞いたことが無いな。

 

塩とワサビで食わすタイプだね。

 

 

 

良い感じのレア。

牛カツは好き。

 

好きなんだけど、もっとしつこい方が好きかな。

 

ヒレ肉なのと、わさび塩で食べさすタイプなので、

かなりあっさりした感じに仕上がってたよ。

 

中の肉に醤油の味が付いてたらもっと好みかな。

 

 

牛ホルモン味噌炒め

こちらは肉フェアメニュー。

 

スキレットに入ってきた肉ホルモン。

 

これ食う時はご飯が欲しくなるね。

 

辛いかなって思ったけど、そこまでじゃなかったよ。

 

 

ねぎたっぷり油淋鶏

これは肉フェアメニュー。

 

そうかぁ、これは肉フェアなのか。

 

肉フェアって言うと、どうしても牛肉豚肉を

想像するが、鳥も肉だもんな。

 

これもさっぱりした味付けでポン酢的なソースが

かかっていたよ。

 

 

頼んでない。

道産黒毛和牛のローストビーフユッケ風。

 

頼んでない。

 

でも来た。

 

これはまさか・・・そうなんです、前回あちらの

お客様から…とすき焼きが届いた。

 

で、まさかの今回も前回と同じおっきーさんと言う、

faceboockの友達の方がふるまってくれたんだ。

 

いやぁ、ビックリです。

 

人生二度目のあちらのお客様から。。。

 

ただ、世の中にすき焼きも、道産黒毛和牛の

ローストビーフユッケ風も、あちらのお客様からです。

 

をされた方はそうそうそういないだろう。

 

お礼を言いに行こうとしたら・・もう姿は無かった。

 

 

実は女将の私からです。

違います。

 

確実に違います。

 

あなたは、ここでずっとくっちゃべって

いたじゃないですか。

 

いつ注文したってんだ?

 

えっと・・・恥ずかしい!!

 

と、なぜか脇を抑えて隠していた。

 

 

かき氷いちごミルク

結構あったまったので、身体はポカポカ。

 

そんな時はやっぱりこれ。

 

久しぶりにかき氷。

 

万葉のかき氷はふわふわで美味しいんだよね。

 

しかも、この盛り方が非常に嬉しいんだよな。

 

すこしづつかける。

いちごシロップと練乳をすこしづつかけて頂く。

 

でも、同方向からばかりなので、片面が削れて行く。

 

これを崩さない様に食べるのがプロの技ってもんだ。

 

結果、最後まで片側から攻め続け、崩れることなく

最後まで美味しく頂いた。

 

いやぁ、それにしても二度目のあちらのお客様からです

を今回も経験させてもらうなんて。。。

 

お髪もいるし、万葉では毎回何かが起こるので、

楽しいね。

 

ご馳走様でした。

 

◇肉フェアの メニューがもっと 欲しいかな◇

 

 

明日からもまた頑張りましょう。

👈今日は桜花賞です🏇
B級グルメランキング

旭川高砂台 万葉の湯その他 / 近文駅旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3